意思疎通ができました


意識不明と言われていた父と意思疎通ができました。

父は意識不明、母はメニエルでそれぞれ別の病院に入院中。
今日は母がどうしても気になるからと父を見てきてくれと言っていたので見に行きました。

手がよく動いていて、目も開くので、これはいけるかなーと。
二子 渉さんから簡単に教えていただいたコーマワークをやって行きました。

呼吸と意識合わせて、今目が開いたね、手動いたね、頬も動いたねー。と認知して行ったら。
お医者さんからは、意識不明で固定状態ですと言われていましたが、あきらかな反応があり。
質問の意味がわかってるかどうかはさらに検証が必要ですが、
頬という言葉、顎という言葉は認識できてるようでした。
何度かやったので、かなり確度は高いかと。。

本人は意識ある状態で、その事を周りの誰も知らないというのは本当につらいと勝手ながら、おもうので、そこは少し助けになれたならよかったなと。

あとは床ずれ対策で、うちのセラピスト布を敷き布にしていただくようにお願いして帰ってきました。母にも渡していて、とても喜ばれてるので、それは本当に作ってよかったなと思います。

二子さんはじめ、他にもコーマワークの情報、お声かけていただいた皆さんありがとうございます(^^)
そして、これからコーマワークはもう少し深めて行きたいと思います。

またお仕事もスタッフの皆さんに助けられありがたいです。そして、返信滞ってるみなさん申し訳ありません。順にお返ししますので、よろしくお願いいたします。





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける500円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です