東京講演会『自分の香りだけでなく、参加されているみなさんの香りも体験できて面白かった~』A.Yさんのご投稿です♪

私が好きなアロマのショップ、バリバリーの代表よっしーこと吉田恭隆さんが関東に来られるということで、
これは是非お会いしたいと思い、昨日の薬害研究センターでのお話会と、今日のあうんまるしぇさんでのワークショップに行ってきました。
一般的な精油は加熱して蒸留して作るの対して、バリバリーさんの商品は非加熱で作るフェアリーフレグランス®。
オーガニックのアルコールに漬け込んで作ります。
なので、香りは弱く儚いけど、加熱して失われる成分などがないので、植物の成分やエネルギーが丸々含まれています。
で、私はもちろんアロマにも興味があるのですが、この商品を作るよっしーに興味がありました。
昨日のお話会、今日のワークショップ通して、よっしーはとても自然体な方だということがわかりました✨
そして、循環をとても大切にしている方。
お話会もワークショップも即興な感じで、質問の時間もたくさんとっていただいたりと皆さんとのコラボで出来た時間でした。
お話の中で印象的だったのは、
以前精神的にも肉体的にも体調を崩していたときに、
「胸の中のモヤモヤをなんとかしたい、なきものにしたいと思って追求していったら、どんどん痩せて、起き上がることもできなくなった。
そんなとき身体を動かしてくれるものは、近くの川沿いのあのお花は今日はきれいに咲いているだろうか?今日のお月様はきれいだろうか?という、ほんの些細なことだった。
外側の話を信じるばかりで全く自分のことをわかっていないと気づいた」というような内容のお話。
アイデアが身体に溜まると重くなって死にそうになるので、1日10回くらい投稿していたときもあったというお話。
こういうものを作りたいという目的はなく、その時に興味がある子(植物)にセンサーが開いて、その子にまつわるものがやってくるというお話。
そして、ワークショップはめちゃくちゃ楽しかった〜🎵
今日は一人ひとりにあったナイトフレグランスを作りました。
みなさんそれぞれどんな眠りにつきたいかを伝え、よっしーのインスピレーションとキネシオロジーとかを使い、調合していきました。
私は「やりたいことがいっぱいありすぎて時間が足りないので、ギューっと眠ってパッと起きたい」と伝えました😄
自分の香りだけでなく、参加されているみなさんの香りも体験できて面白かった~❣️
ワー-!とか
キャー!とか
キレイ~!とか
感嘆詞が飛び交っていました💕
よっしーはじめ皆さんとの共振を楽しめた1日でした。
皆さんありがとう✨
 
 
ご投稿ありがとうございました(^^)
 
 
 
 




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事