よっしーとフェアリーフレグランスのストーリー(物語)

こんにちは!

フェアリーフレグランス Bariberry代表・よっしーの香りの旅の物語を綴ってみました。

11年前ほどの誕生日、僕は病院のベッドにいました。

そんなギリギリの状態から、僕を楽に明るい世界へ道いてくれたものは

「目には見えないもの」だったのです。

☆続きは→《大切なものは目に見えない1》

あたらしい扉を開く〜シンデレラキー〜

「はじめての世界へ一歩の扉を開く」がコンセプトの香り。

新たな気持ちではじめる一歩の時。

新しいことに挑戦するときの一歩。

誰かとの新しい物語の新しいページを創り出すとき。

あなたのドキドキ・新鮮な気持ちをサポートする爽やかな香りのフレグランスでした。

かぐやひめの誕生

繊細な僕でも大丈夫な香りを探していて・・・

やっと見つけたフレグランス・フローラル系の香りの「かぐやひめ」。

その名前にふさわしく、華々しい、賑やかというよりは、静寂やしっとり、深々と、、、といった表現がよく合います。気忙しくなって見失いがちな本来の自分自身に還るお手伝いをしてくれる香り。

これが生まれたのはこんなストーリーから・・・→《かぐやひめ誕生物語》

神聖なロータスの力〜ロータス〜

各国で神聖な花として捉えられ、古代から多くのスピリチュアルな意味も込められています。

悟りの象徴とされた蓮の花・ロータス。そして、祈りと共にあったのが「香り」。  

そんなロータスを、生命の製法・非加熱のフェアリーフレグランスの抽出法で抽出してみたらどうなるのだろうとやってみました。そこに宿ったのは、神聖さと祈りでした。

☆続きは→《非加熱ロータス〜安心安全な国産のロータスから香りを抽出してみました〜》

香りで電磁波対策〜アーシングフレグランス〜

「今、放射能や環境の影響で施術するときに困ることが多い。」と施術家の方からご相談をいただいたのが、このフレグランスを作るきっかけでした。

その後、電磁波レメディ+αをいれてみてはとアイデアを頂き、より電磁波にも対応できるように改良していきました。

※うつみんのセレクトショップ・東京薬害センターでも取り扱っています。→アーシングフレグランス開発秘話

☆続きは→アーシングフレグランスの秘密

植物の透明な光〜ボタニカルエメラルド〜

ボタニカルエメラルドは、森林浴みたいと言われるんです。

葉緑素も入ってて、植物のミネラルとかも、命のバランスを保ちながら入っていて・・・
浄化フレグランスとしても、一段階違う、とってもいいものになってます。

ローリエって栄光って花言葉があって、とってもプラスの方向の香りです。

植物の持つ光をそのまま転写したようなグリーン。宝石のエネルギーが加わって、より一層、わたしたちの内側を整えてくれるエッセンスを詰め込んでいます。

☆続きは→ボタニカルエメラルド

幻の媚薬の復活

古代から、幻の媚薬として、また薬としても重宝されてきた「龍涎香」。

現代ではなかなか本物が手に入りにくいんです。

そんな本物の龍涎香を非加熱フレグランスにしてみたらどうなるんだろう・・・そんな思い出作ってみたんです。そしたら、それはそれはとても好評だったのです。

誰しもが持つ、奥の奥の深いところを赦してくれるような、強力だけれども優しさのある目に見えないものが、そこには確かにあったのでした。

☆続きは→龍涎香について

ノストラダムスのレシピを復活

ノストラダムスのオーガニック秘薬のレシピたち見てたら、色々とわかってきて、それに合わせて媚薬オイルとか調整してみたらとてもいい感じになりました。

これから化粧品にしてリリースしようとしてたオイルだけど、レシピが変わってしまって(笑)

こういった本当に良いもの触れると、とても世界に伝えたいなと思えてくるんです。

☆続きは→開花フレグランス

エジプト時代の製法オイルと祈り

ベツレヘムでイエスキリストが生まれた時、賢者たちがイエスキリストに贈ったものの一つ「フランキンセンス(乳香)」。

フランキンセンス(乳香)は神への礼拝の意味もあり、また若返りのオイルとして、クレオパトラが愛用したとも言われています。

そのフランキンセンスを現代の製法(蒸留方法)ではなく、昔の製法(浸出法)でフレグランスにしてみたらどうなるんだろう・・・と作ってみました。

そしたら、それはそれは素晴らしく、わたしたちの内側にそっと光と喜びをもたらしてくれるようなものが在ったのです。

☆続きは→フランキンセンスについて

これからもよっしーと香りのストーリーは続きます

目には見えないものの力

何度も思い出させてくれる命の輝き

命の源とつながる喜びと香り

僕とフレグランスの旅路はこれからも続いていきます。

そして、そこから生み出されるフレグランスの温もりが、あなたの歩む道をも照らしてくれることを祈って・・・。





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事