アーシングフレグランス(旧環境対策フレグランス)開発秘話

こんにちは!

こちらの記事は、内海聡先生のメールマガジン寄稿文章の抜粋になります。

以前の記事はこちら

大切なものは目に見えない、非加熱未精製フェアリーフレグランスの秘密 その1

大切なものは目に見えない、非加熱未精製フェアリーフレグランスの秘密 その2

 

今回の記事では

アーシングフレグランス(旧環境対策フレグランス)のことを知っていただけるきっかけになればと思います。

 

この香りが誕生したきっかけ

元々、この香りは東日本大震災をきっかけに作られました。

あの当時、施術家の方から
「放射能の影響などで最近は難しい患者さんが増えている。」
「そういった影響をキャンセルできるものが作れないか?」
とお話をいただき、開発を始めました。

植物の種類をいろいろな知識から選定して
いくつかの植物が出てきました。
その中にはトリカブトなど直接入れることができないものも入っていたのですが。
そちらは波動的に添加していきました。

最初は放射能に対する、身体の影響をキャンセルするために作っていたのですが、
開発を進める中で、色々と調べてみたところ、
様々な周波数をキャンセルできるものになっていることがわかり、
電磁波だけでなく、霊障や様々なものにも効果あることがわかってきました。

そこで、電磁波、4g、5gなどの波動エネルギーも追加し
現代の様々な影響に対応できるフレグランスにいたしました。

また、現在では近年のコロナやシェディングに起因する波動についてもフォローされています。

イヤシロ〜現代のストレスを中和するフレグランス〜

放射線や電磁波その他様々な影響を受け
いろんなストレスがある現代社会。
そんなストレスを和らげ中和するフレグランスを作りました。

波動医学上の
放射能
5g
シェディング
から抽出された波動も入れてあるフレグランスです。

また、クリスタルも入り、使うときの音などからもサポートされています。

<内容>

■テーマ
現代生活の様々なストレス対策に

■香り
ハーブ系

■原材料
ベチバー・ホーリーフ・ローズマリー・ドクダミ・オーガニックエタノール・精製水(RO水)・波動エネルギー(電磁波・放射能・5g・シェディング・その他)
※クリスタル入り

いろんな角度からのアプローチ

僕の恩人のおじか社長の言葉でこういう言葉があるんです。

「新撰組はなんで強かったと思う?」
「それは3人1組で切り掛かったからなんだよ」
「健康のことも同じで、いろんな側面からアプローチするとすごく強くなる」
というお話を講演会でよくされるのですが。

このフレグランスもその考え方に基づいて作られています。

●香りの成分レベル
●素材のコンビネーションの周波数
●様々な波動医学レベルの波動
●水の記憶レベルからのアプローチ
などなど

様々な角度からのアプローチがされています。
どれか一つでも効果があるものなのですが、
それを多数重ね合わせて、より、生命の本質を捉えられるものにしています。

そして、それは実は、僕自身が一つのものだけでは
なかなか調子が良くならず、いろんな角度から見ていくことによって
いろんなことが少しずつよくなってきている経緯があるのです。

色々とあって、よくなるのが、なかなか難しい私。
そんな自分の状況もいいものを作るのに役立っているんだなと思えています。

 

【キネシオロジーで検証してみました動画】

これまでも、何年もかけて、顧問の先生や、様々な施術家の方に効果を測定してきていただきましたが、
先日一つの動画を撮りました。

キネシオロジー歴18年で、
キネシオロジーの開祖ジョンシーさんにも学んだことのある
友人の凄腕施術家さんに身体の反応を試していただきました。

こういうことは目に見えない世界ですが、、、
施術家の方々は普段から治療という分野でそれぞれの物差しを磨いてらっしゃいます。

それをお借りして、また何人もの施術家さんに検証していただくことによって
思い込みなどの影響を排除して、より確からしいことを掴んでいこうとしています。

 

様々なセッションにも使える電磁波対策フレグランス動画

セラピストの方がセッション前にこの香りを使ったところ
とても良い効果が得られたということでインタビューさせていただきました。

最初は放射能、電磁波などの影響をキャンセルしたいということで
創ってきたこのフレグランスですが、
開発の途中から、霊障や人の念にも効果があるということがわかってきました。
どうやら、マイナスの波動を全般的にキャンセルしてくれるようです。

サロンなどで、セッションの前後に使うと、
様々な影響をキャンセルしてくれるので、大変良いのではないかと思います。

身体が緩む香りというのをぜひ知っていただきたい

電磁波やシェディング、放射能やさまざまなもの。
現代に広まる、様々なマイナスの影響を少しでも軽くすることができればと
創って来たこの香り。
電磁波対策とかもすばしいけど、香りも本当にいいんです。

一般的な香りや、精油という自然のものとは全く違う。
身体が緩んでいくような香りなんです。

この非加熱未精製の香り、
知れば知るほど、
本当に今一般に販売されている香りとは
身体への影響が全く違うものだなと思っています。

これを、皆さんにも体感していただけるように
身体の感覚を引き上げる、香りの感じ方の実験をご用意しました。
みなさんの取り組まれてる他の分野にも使える体験だと思いますので、
もし良かったらお付き合いください。

【体感から世界を変化させていく、お手伝い】

体感は伴わず、頭だけで変化させたり、動かそうとしている。
近代以降のトップダウンのお金や組織、医療など、現在のさまざまな部分やについても同じような状況があると思います。

そして、少し飛んでしまいますが、
体感からも同じような現象が起こっています。
近代の歴史は体感を奪い、頭での判断を多くして、いかに効率よくお金を作っていくかと言う歴史でした。

だからこそ、
●既存のお金の仕組みからの脱却を目指す活動をされてる方
●地域のコミュニティの活動をされてる方
●健康の分野で活動されている方

そんな方達と繋がって、
体感から世界を変化させていく、お手伝いをできたらなと思っています。

頭で考えてもしょうがないので、感覚から世界を変えていく

あなたの生命の力をよびおこすフェアリーフレグランスシリーズ

非加熱未精製で植物の力を最大限生かしたフェアリーフレグランス
目に見えない生命の成分があなたの身体に浸透して、
あなたの力を最大限活かせるようサポートしてくれます。

 

フェアリーフレグランス™️について

食べ物や栄養学では自然栽培や、非加熱未精製の大切さというのは説かれ始めているが、その考えを取り入れ作製されたのがこのフレグランス。
自然栽培植物を非加熱抽出。
特殊な酵素を加えた有機エタノールで
波動療法なども考慮に入れたバリバリー独自の方法で抽出しました。。

非加熱未精製の香りは、
一般的な水蒸気蒸留の精油で切り捨てられてしまう微量の香り成分も残っています。
また、生命の生きられる温度帯で作ってあるため、
香り成分のみでなく、48度程度で壊れてしまう酵素、58度程度で壊れてしまうビタミン、ホメオパシー的な波動も残っています。
また、ミネラルや、葉緑素も含まれています。
生命の輪の理論でも提唱される、生命の全体性を保ったフレグランス製品です。

香りは主に肺を通じて身体へ摂取するもの。
その生命の全体性であなたの生命の全体性へ働きかけます。

フェアリーフレグランス™️の名前について

フェアリーフレグランス™️は
香りの中の微量成分やそのバランス、香り以外の成分など
目に見えないけど大切な影響を与えているもの。
そんなものを含んだフレグランスです。

ピーターパンの「空を飛ぶのに必要なのは妖精の粉と信じる気持ち」というフレーズにあるように。
微量成分を含んだ植物の命の香りが、この製品を手に取る人達の信じる気持ちを後押しできればと考え名付けました。

フェアリーフレグランス™️の香りの印象

非加熱未精製フレグランスの特徴は、淡く、はかなく、そして深いこと。
春の桜のは儚く散りさるけれども、心の深くにその印象を刻むように。
秋の金木犀は数日の香りだけど、一年間その香りのことを覚えているように。
精油と比べ淡く儚い香りですが、加熱で損なわれていない、命の成分が身体の深くへ届き、
加熱したフレグランスにない印象を心に届けます。
また、香りの微量成分や波動医学レベルのエネルギーもそのまま残されているため
植物の存在全体として、あなたの命へはたらきかけるフレグランスです。

 

心身のケアに生命のバランスの取れた香りを使う意味

精製され命のバランスを崩した食塩は、血圧のバランスを崩します。
しかし、精製されていない命のバランスが取れている食塩は、血圧を正常に戻すという研究結果が出ています。
これは精製されていない食塩の中の微量成分が余分なナトリウムの排出を促してくれるからです。

マクロビオティックの一物全体の考え方にも通じるところですが、
生命のバランスを崩したものを摂取すると生命のバランスを崩してしまう
ということなのです。

液体に溶ける塩は、精製されたものを摂りすぎると
血圧のバランスを崩していきます。
では、感情やホルモンバランスに影響を与える香りが
生命のバランスを崩すとどのようなことが起こるのでしょうか。

香りの刺激は脳の原始的な部位に直接伝達され、感情や記憶に大きな影響を与えます。
それは、人生を変化させたいあなたや、小さいところも大切に扱っていきたいあなたにとって、とても大切な部分です。

本当にケアしたい部分は、目に見えるようなわかりやすい感情や感覚ばかりではありません。
ふと見過ごしてしまうような小さなストレス、だけど、それは大きな影響を及ぼしています。

なんとなく感じた違和感や、なんだかわからないけど心が安らぐようなこと。
そんな小さな感情こそが、あなたの人生に大きな影響を与えています。

だからこそ、繊細な感覚を呼び起こす、
植物の生命のバランスを最大限保った非加熱未精製の香りでケアしていきたいのです。

なお、内海聡先生のうつみんショップでは「イヤシロ」という名前で
環境対策フレグランスを出しています。





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事