『「大切なものは見えない」 冒頭からズドンと来ました。』Y.Fさんのご投稿です♪

よっしー(吉田恭隆)さんの非加熱フレグランスのお話会に参加しました。
 
とにかく優しい香りらしい💐
収穫や抽出の様子など事前にYouTube で拝見していると
とにかくきれいで、楽しそうなんです🥳
 
「大切なものは見えない」
 
冒頭からズドンと来ました。
 
普段私たちが使っているアロマの精油は、ほとんどが
植物を蒸留したものなので加熱をへて抽出されているので
(柑橘など一部非加熱もあります)
 
非加熱って?エタノールで抽出してるの?
フェアリー(妖精の)って?と
香りからの興味で参加しましたが、
 
感覚や思いを取りこぼさずに丁寧に向き合っていきたい
今の私の思いとリンクして、
香りだけではなく、
あり方や哲学にまで惹かれてしまいました💘
 
「なんだか身体を動かしてくれるものが花だった💐
よっしーさんのご経験から始まった
花の香りへの真摯な探求は
 
「科学的にありえない、ってほんと?」という疑問から
1つ1つ、ご自分の体感を積み重ねながらの道のり。
 
命そのまま
自分をまるごと生かしたかった
という想いそのままに、
 
植物の命に人の手を加えるセレモニーを経て
生まれる香りに早く出会いたいなぁ…💕
 
そんなチャンスが
今月29日(日)東京であります!
 
よっしーさんのリンクはこちら
 
詳しくは
コメント欄に貼ります。
 
 
ご投稿ありがとうございました(^^)
 
 
 
 




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事