龍涎香(アンバーグリス)の買い取り・鑑定をご検討中の方へ

龍涎香(アンバーグリス)の鑑定や買い取りをご検討されている方へ、過去記事をまとめました。

下記FBコミュニティにより、本物の可能性が限りなく高いもののみを鑑定しています。お互い費用負担がかからないためにも、まずはFBコミュニティにご投稿くださいませ。

鑑定について

・支部への連絡またはFBコミュニティの投稿をお勧めしています。それでもという方はご連絡ください。

・竜涎香が本物であると鑑定され、買取サービスをご利用の場合は、鑑定料は返金させていただきます。

竜涎香鑑定の前に

過去、20件弱鑑定させていただき本物は1つだけでした。

本物かどうか?不安な場合は、まずはこちらに写真を投稿することをお勧めします。
下記コミュニティに投稿いただきますと、所属メンバーが無料で確認させていただきます。
なお、メンバーの活動が不定期であるため、回答までお時間をいただく場合がございます。

→FBグループアンバーグリスジャパン

鑑定ご依頼の前に

鑑定を依頼頂く前に、下記のご確認をお願い致します。下記2点を満たしたら
次のアンケートにお進みください。

1.水に浮かぶこと
2.ホットワイヤーテストで溶けて香りがすること

★簡単なホットワイヤーテストの方法★
1.針金やクリップなどの金属を赤くなるまでライターで熱する
2.テストしたい素材に金属を押し当てる
こちらの動画をご参照ください。

動画のように、金属を押し当てた部分から白い煙が上がり金属との接触部分が
溶けて黒いタール状になっている、かつ龍涎香特有の香りがすれば本物の可能性が高いです。

※ホットワイヤーテストでは、高温の金属を取り扱いますのでやけどにご注意ください※

アンケート

上記2点の条件を満たした場合は、下記アンケートへのご記入をお願い致します。

【鑑定アンケート】
お申し込みの方は以下をご記入ください。

●お名前:

●ご住所:

●お電話番号:

●拾った場所:

●竜涎香の写真:写真の添付をお願い致します。大きさが比較できるものと並べて撮影
いただけますと幸いです。

●竜涎香のサイズ:重さがわかればベストですが、こぶし大、抱える感じなどでも大丈夫です。

●発見した竜涎香の使用目的:売却、保管、その他(         )

下記はオプションです。

●取材への協力(OK 匿名でOK NG)

●竜涎香だった場合の販売(お願いする お願いしない)

上記アンケートをinfo@ambergrisjapan.comまで

件名を【鑑定依頼】としてお送りください。

注意

お送り頂いた写真や発見情報については、アンバーグリスジャパンの活動に使わせていただきます。ご了承ください。

お名前、住所、電話番号については個人情報のためもちろん利用いたしません。ご安心ください。

メール後について

下記リンクより「鑑定料」のご購入をお願いいたします。

龍涎香商会カート

鑑定用サンプルのご送付について

小さいものであれば、密封容器へ入れそのままご送付ください。
2kg以上の大きなものは、目立たない部位を一部削り取りご送付ください。
(美術品として価値がある可能性もあるため)

サイズによらず運送中の紛失リスクがあるため、簡易書留など配送記録が
確認できる方法でのご送付を推奨いたします。

ご送付いただいたかけらが小さい場合は、テストで全て使ってしまう可能性が
ございますので、あらかじめご了承ください。

鑑定とその後

竜涎香の香りから鑑定いたします。
結果は現物とともに鑑定書をお送りいたします。

 

●鑑定代金

●返送料

●事務手数料

 

含めまして、30,800円とさせていただきます。

 

以上よろしくお願いいたします。

当ブログを運営しているブランド「バリバリー」では、100%天然の龍涎香を扱ったフレグランスを取り扱っています。

龍涎香製品はこちら
>>バリバリーの龍涎香シリーズ



バリバリーメルマガ

二十四節気ごとの身体の状態、満月新月に合わせたタイムリーな情報をお届けします。新製品やメルマガ読者様限定企画なども♪

メルマガ登録はコチラから



PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です