龍涎香(アンバーグリス)の買い取り・鑑定をご検討中の方へ

龍涎香(アンバーグリス)の鑑定や買い取りをご検討されている方へ、過去記事をまとめました。

下記FBコミュニティにより、本物の可能性が限りなく高いもののみを鑑定しています。お互い費用負担がかからないためにも、まずはFBコミュニティにご投稿くださいませ。

鑑定について

・鑑定依頼多数につき、スタッフを入れての対応をさせていただくことになりました。

・スタッフの費用など一部負担いただきますがご了承くださいませ。

・竜涎香が本物であると鑑定され、買取サービスをご利用の場合は、鑑定料などは返金させていただきます。

竜涎香鑑定の前に

過去、20件弱鑑定させていただき本物は1つだけでした。

本物ではないのではないかと不安の際は、下記コミュニティに投稿すると、写真などで仲間が無料でチェックしてくれると思います。

まずはこちらに写真を投稿することをお勧めします。
→FBグループアンバーグリスジャパン

秘密でご相談されたい方

各地での支部の人が本物を携えて鑑定協力もしていただいていますので、

その方にご連絡していただくのも良いかもしれません(現在は千葉のみ)。

ご連絡の前に

鑑定を依頼頂く前に、下記のご確認をお願い致します。
下記2点を満たしたら、次のアンケートにお進みください。

1.水に浮かぶこと
2.ホットワイヤーテストで溶けて香りがすること

アンケート

上記2点の条件を満たした場合は、下記アンケートへのご記入をお願い致します。

【鑑定アンケート】
お申し込みの方は以下をご記入ください。

●お名前:

●住所:

●電話番号:

●拾った場所:

●竜涎香の写真:添付ください、大きさの比較のできるものも一緒に入れていただけると助かります。

●竜涎香のサイズ:重さがわかればベストですが、こぶし大、抱える感じなどでも大丈夫です。

●発見した竜涎香の使用目的:売却、保管、その他(         )

下記はオプションです。

●取材への協力(OK 匿名でOK NG)

●竜涎香だった場合の販売(お願いする お願いしない)

上記アンケートをambergris@bariberry.jpまで

件名を【鑑定依頼】としてお送りください。

注意

お送り頂いたや発見情報については、アンバーグリスジャパンの活動に使わせていただきます。ご了承ください。

お名前、住所、電話番号については個人情報のためもちろん利用いたしません。ご安心ください。

メール後について

以下のかごから購入、クレジットカード決済または銀行振り込みののち、下記住所までお送りください。

 

〒458−0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町長田32レジデンス野並103

アンバーグリスジャパン事務局

090−8070−8480

 

※2kg以上のものはその一部のカケラをお送りください。
かけらをとる場所は、あまり目立たない場所からお取りください。(美術品としての価値がある可能性もあるため。)

かけらが小さい場合はテストで全て使ってしまう可能性もあります、ご了承ください。

 

鑑定とその後

竜涎香の香りから鑑定いたします。
結果は現物とともに鑑定書をお送りいたします。

 

●鑑定代金

●返送料

●事務手数料

 

含めまして、5650円とさせていただきます。
余った費用はアンバーグリスジャパンの活動に使わせていただきます。

 

以上よろしくお願いいたします。

当ブログを運営しているブランド「バリバリー」では、100%天然の龍涎香を扱ったフレグランスを取り扱っています。

龍涎香製品はこちら
>>バリバリーの龍涎香シリーズ



PICK UP!

■間もなく始動する新プロジェクト。
不安定な時代だからこそ……
乞うご期待!
メルマガ登録はコチラから

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項
お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です