感覚を引き上げる製品って?よっしーに聞いてみました

バリバリーの腹巻

こだわりがいっぱい詰まっているバリバリーの草木染製品たち。

この製品たちを作り出した理由は?
バリバリー代表よっしーに、魔法の腹巻やストールについて、スタッフまことが聞いてみました。

バリバリーの魔法の腹巻
バリバリーの腹巻

バリバリーのストール
バリバリーのストール


よっしー
感覚変わるでしょ?
まこと
うん、なんか違うなーって思う。
よっしー
感覚を開く製品として位置付けたいんだよね。
今ビジネスマンでも感覚が大切っていう話になってるよね。
それを頭で考えても変わらないから、着ているものや香りから変わっていく、という風に提案したい。
これからのビジネスマンに必須です!って(笑)
まこと
いいね~(笑)
疲れてる人に良いと思う!ちょっとイライラしてる人とかがほっと出来るよね。これ大事だなーって思う。
よっしー
そう、ほっとするんだよね。どうやら身体の力が抜けるみたいで。
合気道の先生と実験してみたんだけど、力が抜けるのが確認出来てます。
普通の草木染めで同じように試したときは、その効果は無かったんだよ。
僕はこの力が抜ける感覚を、よく【安心感】って表現してるんだけど、これがバリバリーの製品の特長だと思ってます。
まこと
安心感、素敵だよね!
素材の素晴らしさや技術の歴史についての説明はよくあるけど、よっしーみたいに感覚的なことについて言ってる製品って少ないかも。
よっしー
そうだね。バリバリーのコンセプトって、僕の心から生まれてるのね。
勿論僕も自然の草木染めという手法も大切にしているんだけど、草木染めを選んだ理由は、僕自身のパーソナリティーからです。
僕は凄く怖がりなので、安心したいという気持ちが強いのね。普通の物だと安心できないんです。
だからこそ、僕意外のかなり繊細な人でも安心できる素材を選んでいます。
安心感があって身体の余分な力が抜ける。これがうちの製品の強み!
なので、人の心に寄り添うお仕事をされている方々、ボディワーカーやセラピストさん向きでの製品でもあります。
お客様に使用したり、体感覚の精度を引き上げたい施術家さんにもお勧めですね。
まこと
力が抜ける製品って、他所ではまず聞かないね(笑)
感覚で生きている人たちに使ってみてほしいです!
草木染め作家さんも、この感覚は体感されているのかな?いつもの染めている物と違うなーみたいな。
よっしー
どうなんだろう?聞いたことなかったので聞いてみます!

高級ホテルで宿泊したときってすごくリラックスできるよね。
一度行ったら忘れられない、みたいな、ホテルのサービスに対しての感動もある。
僕の場合は、日常を過ごすなかで、経験した感覚を体感覚で覚えてるので比較が出来るんだけど、
バリバリーの布製品を使ってるときの体感って、高級ホテルで過ごしてる時と同じ感覚がありますね。

まこと
私も色々なストールの価格を見てみたけど、2万円以上のストールって、世の中に沢山あるんだね。
そう考えると、ホテル滞在時のような安心感を提供してくれるバリバリーのストールはお値打ちだなって思う。
よっしー
感実は僕自身が普段使っているストールは、バリバリーで販売中の製品とは異なります(笑)
更にグレードアップしてあるのですが、今後はこちらも提供していきたいと思ってます!

通常販売中のものは、オーガニックコットンを使用していますが、グレードアップの方は、中国奥地の一度も農薬が使われていない土地で栽培された、自然栽培のコットンを使用しています。
その貴重なコットンを、中国の方が手紬してくださってます。
ここまでくると、製品自体がセラピストレベルです(笑)

まこと
それはすごいね!
自然との生活を大切にしている方は、絶対にほしいと思う!
よっしー
安心したい・感覚を引き上げたいっていうニーズは、言葉に出さなくても、潜在意識に持っている人って多いと思うんだよね。
そういう人たちにうちの製品が広がっていけばいいなあと思ってます。
まこと
いいですねー!じゃあ福袋企画やりません?
よっしー
安心福袋とか、感覚向上福袋とか?(笑)
面白そうだから検討してみましょう!




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です