『先月参加した体験記です。』C.Hさんのご投稿です♪

[非加熱フレグランスのリベレーションブランド
バリバリー代表よっしーの講演会
@あうんまるしぇ 埼玉]
 
先月参加した体験記です。
 
非加熱のフレグランスや、オーガニックの草木染の布製品の事や、
 
ご自身のアレルギーや体調不良を改善する為に、自身が色々試して、
安心して使えるモノにこだわって製品を作っている事、
 
そんな、バリバリー代表のよっしー(吉田 恭隆さん)の事は
オンラインで何回か色々と聞いたことがあり、
 
お友達も多数愛用していたので、
名前はまだない豊かさの循環フレグランスとして紹介された
ホンモノの古代龍涎香のフレグランスのお試しを注文したこともありました。
(香りは、合成のものではアンバーというものらしいです)
 
初めは、???これがイイ香り???
と思ってたんだけど、
しばらく置いておいて、忘れた頃に使ってみたら、なんと!!リピートしたくなる香りに変化。
 
香りが変化した?
私が変化した?
 
という興味深い体験をしました。
 
この夏に、愛知県竹島の八百富神社にて、
Tatsuki Agenaさんのハンドパンと
よっしーの香りの奉納に参加出来たこともあり、
 
よっしーの植物を愛する姿や、植物を漬け込む作業の楽しそうな話や素敵なお写真、鉱物のチカラの話などに触れ、
 
ますます興味津々となり、
今回、東京に講演会できてくれるというニュース✨
実際に、色々なフレグランスを体験出来るというチャンス!
 
が、しかし、その日は用事があって行けな〜い💦と嘆いていたら、
翌日に、さいたまの あうんまるしぇさんで、
講演会andワークショップがあると!
 
オリジナルナイトフレグランスを作れると!
 
即お申し込みして、
お友達のスタッフのくらや めぐみちゃんともお会いできて、
 
オリジナルナイトフレグランス✨を作ってもらえました♬
 
自分でお好みの香りを選んで作ってもよし、だけど、みんな、よっしーに作ってもらいたいよね。
 
どんな感じで眠りにつきたい?と
1人1人に聞いて、調合して、試して、
会場のみんなも空中に漂う香りをシェアしてもらいみんな笑顔♡
 
非加熱フレグランスは、
色々混ざってもぶつかり合わないんだって。
イメージは、丸くて軽い感じ。
 
みんな知ってるラベンダーの香りも、
非加熱のと、精油とを比べてみたら、
吸い込んだ時の軽さ、重さが違う。
 
会場に、ラベンダーが苦手って方がいらしたけど、
非加熱のモノは全く嫌な感じがないと驚かれてました。
 
そして、例えば、レモンの🍋香りは
肺のどの辺りで感じるか?
ベチパー(根っこ)はどの辺りで感じるか?
と違いを体験してみる実験とシェアも
みんなでさせてもらって
面白かった〜。
 
以前、
とあるフレグランス作りのワークショップに参加した時に、
最初はイイ香りーって思ったけど、
だんだん気持ち悪くなってきたことを思い出して
 
非加熱との違いに驚きました。
 
私のナイトフレグランスのリクエストは、
 
ぐっすり眠り、
夢の中でインスピレーションやワクワクを体験する、至福のスペースへ連れて行ってもらえる、
目覚めた時に冴えてる✨✨イメージ。
 
そこで、色々相談しながら、
楽しそうに調合してくれるよっしー。
 
あえて、イヤな香り(と、よっしーは言うけど)、パンチの効いたスパイスのような香り、ジャンプするような香りを混ぜるのもイイよね、と、
3つのフレグランスを調合させて、空中へシュッ。
 
もちろん気に入り、フレグランスの完成〜✨
 
各々が、オリジナルフレグランスに名前をつけたんだけど、
私のこの香りの名前は、
あうんまるしぇのオーナーの中村さんも、
よっしーも、私も、声を揃えて
 
Go to heaven✨ (天国へ)となりました。
 
おかげさまで、
その数日後には、
 
旅先で、天国にいるかのような体験を
沢山するのでした🎶
 
現実創造早いです🎶
 
ワークショップでは、
貴重な龍涎香のかたまり、を持たせてもらったり、
龍涎香コーヒーの試飲をさせてもらったり🎶
 
香りを飲む、食べるって違和感だったけど、
なんだか心地よい?気分あがる感じで、
 
迷わず、龍涎香キャンディを購入しました。
 
そうそう、クリスタルでビンを囲んで、香りが変わるという実験もして、目に見えないけど、確かにあるエネルギーを沢山感じられたワークショップでした。
 
また、体験型ワークショップに参加したい人が集まれば、何処にでも出張してくれるって。
京都にも行かれたようです。
 
名古屋の工房見学もさせてくれるそうです♬
 
興味ある方いらしたら、お声かけください。
私もいつか工房見学に行きたいです。
 
よっしーのYouTubeもとても興味深かったので、
よかったらコメント蘭から見てくださいね。
 
先日は代表よっしーの東京講演会へ足をお運びいただき誠にありがとうございました。
お楽しみいただけたようで良かったです。
 
バリバリーのことを知っていただき、また香りや感覚にも触れていただき大変嬉しく思います。
またのご縁を心より楽しみにしております♡
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡♡
 
ご投稿ありがとうございました(^^)
 
 
 
 
 
 
 




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事