バリバリーについて〜初めての方&よっしーファンの方へ〜

bariberry代表よっしーのバリバリーブログ

リベレーションブランドbariberryへ、ようこそ!
初めましての方はもちろん、ご愛用者の方にも‥‥ぜひ読んでいただきたい「バリバリーについて」の記事をご案内します。

バリバリーのご紹介

バリバリー代表よっしーのご挨拶です。
初めてさんには、是非読んでいただきたい内容がいっぱい詰まっています。

バリバリーのご紹介

  • 「バリバリー」がどんな想いやキッカケがあって生まれたブランドなのか?
  • なぜ"命をサポートする"製品なのか?
  • 代表的な製品のご紹介
  • バリバリーの歩み
  • 開発のポイント

などを綴っています。
バリバリー代表よっしーの体験から生まれた、製品たちについて触れてみてください。

バリバリー始まりの物語〜バリバリーのあゆみと代表の紹介〜

こちらの記事では、「バリバリーの歩み」を設立当時から振り返って、より詳しく書いています。

バリバリー始まりの物語〜バリバリーのあゆみと代表の紹介〜

どんな経緯で、香りとの運命の出会いを果たしたのか。
代表よっしーが自ら体験した「魂を救われた経験」とともに紐解いていく、バリバリーが生まれたお話が読めます。

現実を変容させる魔法の素材としての龍涎香

バリバリーと言えば、「龍涎香(りゅうぜんこう)」の取り扱い日本一!と言っても過言ではないでしょう。

現実を変容させる魔法の素材としての龍涎香

幻の香料、媚薬としても扱われてきた歴史のある「龍涎香」について、代替療法的・感覚的・神秘的な側面からのお話をお届けします。

医学的な面はもちろんですが、魔法のように身体や心へと浸透する龍涎香の魅力と可能性を交えながら、どのように製品開発しているのか?!についても書いています。

龍涎香好きさんには、ぜひ一読していただきたい記事です。

人の本能を揺さぶる動物性香料商2

"時代"から読みとく「人の在り方と世界の仕組み」。
そして、その状況へ「動物性香料ができる本能を揺さぶる可能性」について語っています。

【人の本能を揺さぶる動物性香料商2】

関連記事もぜひ読んで、これからの時代や生き方に寄り添う"龍涎香"の可能性に触れてみてください。

草木染作家 佐藤麻陽さんと対談~草木染の薬効~

ご愛用者の多い「バリバリー草木染め」シリーズ。
この製品を一つ一つ丁寧に染め上げている染色家:佐藤麻陽さんとの対談です。

草木染作家 佐藤麻陽さんと対談~草木染の薬効~

バリバリー代表よっしーとバリバリースタッフゆうこさんが、草木染作家の佐藤さんと語り合って、草木染めの薬効や思いなどに深く触れていきます。

自然の植物たちに寄り添い生まれる、"バリバリーの魔法"×「手染めによる草木染め」のアイテムたち。その魔法のようなあたたかさの秘密を読んで知ってみるのはいかがでしょうか。

シルクマスク《枇杷染め》〜“わたし“と一体化するマスク〜

バリバリースタッフの加耶さんがレポートする、枇杷染めの「シルクマスク」の体験談です。

シルクマスク《枇杷染め》〜“わたし“と一体化するマスク〜

看護師としても働く加耶さん視点ならではの、「シルクマスク」ならではのおすすめポイントも知れますよ!

かぐやひめ誕生物語

心のバランスまで取れちゃう「かぐやひめ」の非加熱の香りの秘密について、製作者のバリバリー代表よっしーのインタビューです。

かぐやひめ誕生物語

この「かぐやひめ」の香りは、満月に製造・販売をするマジカルなフレグランス。その名にふさわしく、静寂さやしっとりと深く浸透していくフローラル系。
せわしない世の中で、つい見失いがちな"本来の自分自身"に還りやすくしてくれます。

その非加熱の香りが、どんな経験から生まれたのか?
使う人にも、環境にも優しい製品のこだわりについても語っています。

フェアリーフレグランスについてのまとめ

優しさに満ちた「フェアリーフレグランス」シリーズ。
非加熱の香りならではの、魔法いっぱいのフレグランススプレーです。

フェアリーフレグランスについてのまとめ

加熱したフレグランスに無い〇〇な働きかけとは、何か?

初めて非加熱の香りに触れる方にもお勧めしたい「フェアリーフレグランス」。
このシリーズがお好きな方にも、今一度その誕生の経緯や、魔法のような香りの仕組みについても読んでいただきたい記事です。

満月とクリスタルの祈りで香り変わるかシリーズまとめ

バリバリーでは、非加熱で香りを作るだけではなく。
月相や鉱物の祈りによっても、香りやエネルギーにどんな影響があるのか?無いのか?についても研究して製品作りを行なっています。

【満月とクリスタルの祈りで香り変わるかシリーズ】(まとめ)

不思議な事と魔法が好きな方には、ぜひ読んでもらいたい♪そんな実験・研究の記事一覧です。

動物性香料の関係の研究をまとめてみました

こちらは、動物性香料「龍涎香(りゅうぜんこう)」や「麝香(じゃこう)」を使った香り関連をまとめた記事一覧です。

動物性香料の関係の研究をまとめてみました

"エロスの香り"がもたらす多幸感。
そして鬱や不妊にも影響を与えて、妊娠の報告も続出した香りの話など‥‥たくさんの魔法と体験談がいっぱいですよ!

バリバリー研究所実験集〜感覚編〜

"感覚"に焦点を当ててまとめた、研究レポート。

バリバリー研究所実験集〜感覚編〜

施術家・セラピストに大好評の「草木染め・セラピストライン」シリーズや、「非加熱の香り」と精油の香りを比べる感覚体験など、動画も交えてご紹介しています。

バリバリー研究所実験集〜科学編〜


こちらは、"化学的な分析"に焦点を当ててまとめた研究レポートです。

バリバリーの研究開発では、「感覚からの実験」と「科学的な分析」の2つの側面を大切にして行なっています。

バリバリー研究所実験集〜科学編〜

ストール作りの物語

自然栽培のコットン+酵素草木染めだからこそ生まれる、とても心地よい肌触りが人気のバリバリーの「ストール」。

ストール作りの物語

色合いと手触りを大事にして、作られたストールたち。
その"こだわり"と"美しい色合い"の秘密をたくさんの写真と共にご覧ください。

大切なものは目に見えない、非加熱未精製フェアリーフレグランスの秘密 その1

東京薬害センター・内海聡先生のメールマガジンに寄稿したものです。

大切なものは目に見えない、非加熱未精製フェアリーフレグランスの秘密 その1

大切なものは目に見えない、非加熱未精製フェアリーフレグランスの秘密 その2

大切なものは目に見えない、非加熱未精製フェアリーフレグランスの秘密 その2

アーシングフレグランス(旧環境対策フレグランス)開発秘話

電磁波・シェディング・エネルギー対策に作られている環境対策フレグランスができるまでについてです。
(内海聡先生のメールマガジン寄稿文章の抜粋です。)

アーシングフレグランス(旧環境対策フレグランス)開発秘話





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事