『名古屋でもダンスしたい、、、!』

 

名古屋でもダンスしたい、、、!

こんな時代だからこそ〈踊り〉が必要なんだと思います。
「もう少し踊れたら、もう少し歌うことができたら、もう少しクレージーだったら、エネルギーは流れ、悩みの種は消えていくだろう」
と言ったのは我が師OSHOであるが、本当にそうだろう。
でも〈踊り〉って簡単に言うけどなかなか踊れない。
身体が硬いとか、慣れてないとか、身体的理由の他に、この日本という”盆踊り”の生まれた土壌で、西洋”風”の踊りをするのは、恥だったりするという精神的なものとの2重苦が日本人を襲う。
唯一沖縄だけが”土地”が踊らせてくれているのではないだろうか。
OSHOはさらに続ける・・・
「オルガスムに至るまで踊るがいい。全エネルギーをダンスにしなさい。すると突然、自分にはまったく頭がないことにあなたは気づく——頭で滞っていたエネルギーが美しい模様、絵、動きを生み出しながら、まわり中で動いている」
まさにそんな風景を何度も見て来て、何度も美しいと感涙し、最後には静けさに落とし込まされて来た。
僕はそれらに感銘を受け、助けられ、継承させてもらった(させてもらえてるかはまだまだ疑問だけど)
だから僕の創るグループではダンスをとても大事しています。
「それ」はいつやってくるかわからないから、万全の準備をし、その万全に準備したものを捨てるを繰り返す。
常に新しい場が自分を踊らせてくれるように。
ダンスというと身構えてしまうけど、”身体ムーブメント”である。
だからその練習ですし、練習だから失敗してもOKだし、練習だからこそ失敗できる。
周りで踊る自分以外のダンサーたちが身体で絵描くアート、それは絵画だったり、景色だったり、書だったり、さまざまなアートを見せてくれます。
それを”鑑賞”しにおいでください。
 
 




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事