バリバリー物語


バリバリー物語
bariberry since2013.12.21

はじめに
こちらはリベレーションブランドバリバリー全体、および、製作者のよっしーの歩みの部屋です。
ファッション、香り事業のコンセプトなどにつきましてはこちらを御覧ください。
→フェアリーフレグランスとは・・・

【目次】
 よっしーより
 こんな方針でやってまいりました
 図入りコンセプトの表現ノート
 よっしーのこれまでの歩み
 新しくHPを立ち上げるにあたって
 バリバリーとは何なのか、皆さんから
 カタログトップの言葉
 バリバリーを表しそうなよっしーの言葉
 過去の歩み、記事のまとめ
 これまでの軌跡
 事業内容
 コンセプト
 過去のHP表現
  最新のよっしーブログ

 最新のよっしーのバリバリー記述の言葉
【世界に魔法なんてないと思っているあなたへ。】
自分が見ている世界なんて、
一つ見るポイントが変わるだけで、世界なんて変わってしまうものです。
物理の世界だって
一つ指標が増えるだけで、それまでの世界なんてガラッと変わってしまう。
愛などそこにはないと思っていた自分が
その人の愛に気づいた時、世界は変わってしまう。
世界は魔法にあふれています。

丁寧に、精密に自分が与えられているものを見つめていけば

そこには魔法としか言えないような世界が広がっています。
この世界を皆さんと一緒に体験したい。
そんな世界の入り口として、
手触りや香りという感覚を通じて体験していただけるのがバリバリーの製品たちです。
それが、香りの製品で言えばフェアリーフレグランスという名前に込められた思い。
目に見えるものと目に見えないものをつなぐ存在(フェアリー)なのです。
その他。
【フェアリーフレグランスについて】

昨日は由佐美加子さんのU理論の講座に行ってきました。

心のお話だったのですけど、
「人の心は、安全安心な人に受け入れられて、初めて変化が始まる」
というお話がありました。

それまでは、不安で心は固まってしまって変わっていかないのですよね。

ああ、でもその感覚、よく考えたら同じだなぁと想ってですね。

うちの香りは、身体にしみ込む香りだと思っているのですけど。
この感覚って、信頼できる人に相談して、心が開いていく感覚なのですよね。
これ、うちの香りの本当に他にはない部分。(重要)

これは今まで「成分的にそうだから」と理解していたのですけど。

実は作る過程でもそうなるべくしてなってるのだなと気づきました♪

それは、、、

この香り、
僕自身が100パーセントの安全を原料を選び。
そしてさらに敏感な肌感覚を使って、
究極まで身体に負担が掛からないように
抽出法やその製法を追求して、
いろんな角度から見て作ってるんです。

だから、
考えの上でも、信頼できるし。
感覚の上でも、ぶつかるものがまったく入ってこない。

だからこそ、
本当に信頼できる人のように、疑う必要もないし、
変に守る必要がないものができたのだなって。

そんな香りだから、
深い部分に自然にしみ込む。
自分の奥深くの部分が緩んでいく。
心の深い部分まで緩んでいく。
だから、お腹や胸の中がゆるんで動き出す人もいるし、
手足もぽかぽかしてくる。
実際、僕自身も体や心がすごく変化していっている。。

ということがわかってきました(^^)

そんなあなたの本当に大切な部分を
時には護ってくれたり
時には受け入れてくれる
そんな香りです(^^)

先ほどの文章でもそうなのですが、、、

バリバリー的なものづくりって、
こうやって、後から、どんどん
「なんでこういうものを作ったのか」
ということがわかってくるのですよね。

それは最初に「こういう目的で作ろう」と思って作っているわけではないから。

自分の命が本当に満足するものを作りたい。
ってこだわって作っているだけなんですけど。
なんだか、どこにもない製品ができてしまって。

それはとにかく素晴らしいのだけど
うまく言葉にはならない。
だけど、ちゃんと深く見ていくと何が素晴らしいかどんどんわかってくる。

自分の深い部分から感じたことを妥協なく作っているから、
その深い部分の望みと共鳴して製品ができあがるんです。

だから、自分の深い部分の望みがわかって行くに従って
製品のこともより分かるようになる。
製品のことを見つめることによって
自分の深い部分も見つめることになる。

命をありのまま活かすから、本当に無限大の可能性に満ちたものづくり。
生きてるって素晴らしい!
と思えるものづくりなのです♡

たのしそうでしょ(^^)

命を丸ごと生かす。
そんなバリバリーの活動
楽しそうだと思った人は、是非このものづくり、組織づくり
様々な所で繋がってやっていきましょう♪

いくちゃんからも由佐さんからも
「お手伝いしてくれる人が活躍できる場所をもっと用意したほうがいいよ(^^)」
と言われたので、お手伝いして欲しいことリスト、只今作成中なのです(笑)

【リベレーションブランドバリバリーについて】
画像大きく。「解放すれば世界は変わる」を入れて、、、
下の文章、こう書きましたけど、カタログの最後の言葉を入れます。
リベレーションブランドのリベレーションは
つい悪いと思ってしまって自分の中に閉じ込めている部分も、そこを解放すると光に変わっていくという体験から、リベレーションブランドという名前をつけました。
香り部門においては、
自分の中に持っていた疑りぶかいは、、、
そして、今では、自分のためにいいものを見つけるではなくて。
自分の中のすばらしい部分と共鳴するいいものが連れてきてくれた。
というように見え方も変わってきました。
このように、一見ネガティブに見えてしまうものも
広い世界のあるべき場所に行くと、素敵なものに変化していく。
そのためにはまず、あるがままを解放していこうよ
そういうことをこめてリベレーションブランドと名づけたのです。
→リンク
バリバリーは僕のいいところも悪いところも、命として与えられたすべてを丸ごと生かしていく場所。
そして、それはもちろん、かかわるすべての人のすべて生かしていく場所。
そんなあるがままのすべてから、さまざまな事業が生まれてきました。
そして、これからも生まれてくると思います。

【最新のコンセプト記事リンク】
 あの、枠でブログ記事へのリンクが出てくるもの。
コンセプトカテゴリーのものを表示

よっしーのここまでの歩み

製作者の吉田は2011年冬体調を崩し、病院に1ヶ月ほどいました。
出てきてから
星や草木と友達となり→リンク
世界に色を取り戻したいと考えました→リンク
その中で、やる気がないことをやめ→リンク
徹底的にやるべきこと、アレルギーの研究などは行う中で・・・
2013年冬至バリバリー設立
そのころは「自然派でかっちょいい服がほしい!」仲間が18人も手伝うといってくれたので、神様がやれといってると感じはじめました。
そのころ考えていたいくつかの物語・・・→リンク
まだ体は動きませんでしたが、
自分のあるがままの自分を解放しながら
文章や、作品を自分のステージごとに作っていきました。
そして生まれたのが
シンデレラキー
かぐやひめ
やっとあえたね
でした。
ありのままにさまざまな自己研究を続け
あなたに会えてよかった
などを発売、
チームも出来上がってきました。
2年目の設立記念日を迎え、また、新たに始めていきたいと思っています。
【これまでの軌跡】
2013.12.21 ファッションブランドバリバリー設立
          酵素草木染ストール開発
          ナチュラルカラーボトル開発
          リベレーションブランドバリバリーへと
          バリバリー×コスモス映像事業開始
          フェアリーフレグランス商標出願

 

【事業内容】
フェアリーフレグランス事業
 現在フェアリーフレグランスを開発しております。
バリバリー×コスモス映像事業
 多様な価値観が共生しながら
 呼吸のしやすい世界を提供するために
 映像で、さまざまな情報を提供いたしております。

【よっしーより~このページについて~】

いやー、スタッフのみんなが協力して綺麗なページになりました。
そこに会うように、
 きちっとした紹介文を作ろうとしたのですが、、、無理でした、、、
二三ヶ月頑張ってみたのですが、、、
僕がかけない理由はいろいろとあったけど
ひとつはHPの改変でいけてるHP造ろうと、しっかりした文章を書こうとしすぎたこと。
やっぱりしっかりしたものを書こうとするとむずかしいー。でてこない。
いや、出てくるけど、まとめられない。
なので、あきらめました。
これは、やはり、自分のエネルギーを一番出せる方式でやるしかない。
流れるように、次から次へと書いていきたいともいます。
その辺ご了承くださいませー!!
ある程度書きあがった時、きっとまとめる人が現れてくれると信じて、、、、!!
あと、文章やこの体裁整えていただけるフェアリー募集中です!!
僕自身、今に没入していってしまうタイプなので
それゆえ、いいもの見つけれるのですが、
こういう文体でキッチリしたものを出そうとすると
すごく細かいところが気になって、どんな表現ができても不完全に思えてしまう。
なので、今までfacebookで 感動したことをそのまま出してきたのですよね。
これからもしばらくその形で行きたいと思っています。。。
【過去の歩み、記事のまとめ】
途中未編
これ以降も未編ですが、ある辺りからブログにも併記するようになりました。
【バリバリーを表しそうなよっしーの投稿の一部】
   色を取り戻す。感覚でイチから再構成
  毒を外に出す、美しく昇華させる
  命の配列、あるべきところがある。消さない。
  軽く軽くエネルギーレベルを高める
  中空構造としての魂。
   城を作って王様になった。結界。そして、その先へ。表現と手放し。
【バリバリーをやっていく中で考えてきたこと】
淀まないように、与えられたものすべて出す。
綺麗になおすとかは、やっているうちに滞ってしまう。出しているうちにわかるはず。
感じたことはすべて出していく。
【図入りのコンセプト表現ノート】

【バリバリーとは何なのか皆さんの言葉】
ちょっと自分ではなかなか言葉も出てきませんので、
みんなに聞いてみました。
なかなかよくわかっていただいていますが、
より何なのかわからない感じになってきてはいますww
形にしようとするとそうなってしまうのですねぇ。。。 
スタッフmaiさん
成長中で、変化し続けるから、定義がない!
よっしーと愉快な仲間たち
よっしーが全てなんだけど、全てじゃない。
ふたこさん
バリバリーは命っていう
本来予測不可能なものを
その予測不可能なまま花開かせようとしている場所
【空をとぶためのヒント】
よっしーの世界観的には、空を飛びたくて飛んだというよりは
なんだか知らないうちに空をとべるようになっていて、
あ、自分って空が飛べたんだって感じだよね。
byふたこさん

 【カタログのトップの言葉】

バリバリーは
自分の
身体にとって
心にとって
魂にとって
本当に大切なことを知っている
大人達のブランドです。

自分の大切なものを知り
丁寧に選び、美しく生きる。

大切なのは、
ただ、 自分自身であること。

自分を知り、満たされているからこそ、
目の前の人の大切なものを尊重できる。

声高に何かを叫ぶ必要はなく、
それだけで世界は優しく変わっていく。

それがバリバリーの生き方です。

【過去のHPの表現】

第一弾HPtruelabel用
香りの本当の力知っていますか

真実を見つける旅を続ける、すべての大人達へ。

人生は誰のでもない自分の真実をみつけるための旅。
ここにある作品は作者がそんな旅の中で見つけた、いくつかの真実の物語です。

肌感覚でエネルギーレベルまで追求した本当の香りの作品達は時にはあなたの旅の扉を開く鍵に。
時にはあなたの護り神となってあなただけの旅を見守り続けてくれます。

 バリバリー 香水
第一弾HP white label用
本当に体にいい香りを
バリバリーホワイトレーベルのこだわり
制作者のよっしーより
【絵にする】

 

会うべき何かがあるから、傷は生まれる、
何かは、どこかに。
人でないかも、世界のどこかに
認識が広がる
この世界で見つからない傷は
新しい世界へのチケット
傷は満たされ溢れ出す。
まずは見たそう
体の中の神様のいる場所がある
最初は汚れてる、きれいにしていくと、だんだんきれいになって友達に。
世界に現れないエネルギーーのたかさ。

 

 

 





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA