世界を優しくするものづくり永田容子

ども、よっしーです。

ありのままビジネスセンターの話を昨日したら、こんな話が入ってきて、今書いてます(笑)

下書きです♪

 

【存在で世界を優しくするものづくりシャーマン永田容子】

 

よーこちゃん3

【主な作品】

1.マクラメ編み

 

マクラメ1 マクラメ2

2.神聖幾何学刺繍布

3.IRURUアート

 

12030898_875990179150497_828303240_n12032542_875990192483829_1743882155_n

 

【製作の過程とこだわり】

0.オーダーを受ける

オーダー物はリーディング情報をヒーリングサロンstarbowさんから受け取ります。日常的にコミュニケーションがあるので、細かいニュアンスなど、しっかりと受け取り、制作に入ります。

ヒーラーの方も、大変私の感覚を尊重してくれる依頼をいただけるので、毎回身が引き締まります。

また、扱えないものは素直に言うようにしています。

自分の感覚を正直に伝える、それが私の活動方針です。

12021819_875990575817124_1824858724_n

 

1.制作の前に、、、

作業の前にはセージで浄化、自作の神聖幾何学の布のエネルギーの上で石と繋がった後、作り始めます。必要だと感じられたものには、特別な浄化を行うことも有ります。

12049035_875990175817164_1741974975_n

→スターボウでも販売している神聖幾何学の刺繍布です。

販売ページ

 

2.作品と対話しながらの制作

オーダーの際に石のエネルギー情報もいただいていますが、それをさらに見た目でも最高のものになるように制作します。

最初に完全にイメージしきって作るより、その時に作品から語りかけられるものを大切にしています。編み込んでいると、次はこう編んだらどうかというひらめきが天から降りてきて、その連続で編み込んでいきます。

出来上がったものは、みんな可愛く、出来上がったときは毎回感動で幸せに満ち溢れています。

 

3.感覚で妥協なく

作品を最後に手に取ったときの、すっと通る感覚を大切にしています。

編んでる最中の身体の感覚を丁寧に感じ取り、違和感がない編み込みをしていきます。

最近はあまりなくなってきましたが、違和感を感じたときは数時間かけて編んだものでも編み直したこともありました。

 

4.最後に

最後に自分でかけてみて、作品のエネルギーをチェックします。

そのあと浄化をして完成です。

12029054_875990189150496_635967995_n

 

【作品について】

あえて、作品名などはつけていません。

人は本能的に必要なモノを選べると感じているからです。

あなたの、感覚に従って手にとって貰えれば幸いです。

よーこちゃん2

 

【永田容子さんのお話1】

「本当に自分の感覚を大切にしている人に手にとって貰えれば」

とにかく、仕事だからといって、頑張って作るなどせず、自分の感覚に正直に作るようにしています。

天のエネルギーがきた時に作るともいえますが、不思議と納期には間に合います。

自分を大切にして、いいものをつくる。

これは私の活動方針でも有りますが、

使う人にも自分の気持ちや直感を大切にして欲しいというメッセージでも有ります。

作品作りは作り手も受け取り手も、そしてその周りの人も

誰もが自分を大切にして、気持よく世界が回っていく世界へという私の祈りです。

 

【永田容子さんのお話2】

「場作りの大切さ」

以前、外で絵を書いてみたことがあったのですが、やはりかけませんでした。

私にとって作品作りのためにはちゃんと整った場が必要なようです。

振り返って、いつも作業をする、自分の部屋は安心してものづくりができます。

普段は気づかなかったのですが、安心エネルギーで満たされているようです。

そんな私独自の安心空間のエネルギーは作品にも反映されてるのかもしれません。

 

【永田容子さんのお話3】

「気持ちを大切にするモノづくり」

頭では理解しているわけではありませんが、自分の感覚をしっかり見つめながらものづくりをしています。気に入らない時は本当に作りません。時間というリソースをたっぷりと使い、自分の気持ちを大切にしたものづくりです。

作品を受け取った人にも、そのエネルギーが伝わって、自分の気持ちを大切にしながら仕事ができたり、毎日を生きていってもらえるといいなと、いつも感じています。

 

 

【永田容子さんのお話4】

「好きに囲まれて仕事をする」

好きな人と一緒に仕事をしているので100%の力が出せます。

そして、好きな場だから、100%の力が出せます。

そんなエネルギーを載せて作品作りをしてるので

ご縁のあった方にもそんなエネルギーが伝わっていけばいいなと思います。

12025360_875990185817163_1096272648_n




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA