オールドテクノロジー

次の時代の頂の一つはオールドテクノロジーになると思う。。。
 
昨日は2年熟成させたホワイトアンバーグリスのチンクチャーを漉してました、ここから後1年熟成させて、〇〇したら完成。
 
いいお色と香りに仕上がってました、、、
 
龍涎香はチンクチャーにしてから3週間、3ヶ月、3年で香りがより深まって行きます。
ブレンドしても同じような感じで、3年前に作ったもの、今日嗅いだらとてもいい香りになってました。
この寝かせると香りが良くなるという話は、香りの成分のバランスが変化してるとは思うのだけど、科学的にはどんな感じなのだろう。
 
いろんな振動の影響はあるなと思いつつ、この前話してたのだけど、フレグランスの中には菌が存在していて、その影響の可能性もある。
 
その影響を実験するなら、無菌化して、香りを比較してみる。
もしそれで、違う香りになっているなら、存在する菌のバランスの話や、そこに関わる周波数の話などと繋がってきて、新しい扉が開いてしまう。
そして、やる事は無限に増えていく(笑)
という感じです。
 
でも、これから、AIによって、人が労働から解放されていくとしたら。
人が追い求める山の頂の一つは、こんな古のオールドテクノロジーを追う事になるはず。
 
物質レベルで追いかけた人間ではなくて
エーテル体、意識体まで、人間の身体で感じた上で培われてきたオールドテクノロジー
そんな物質を超える体感を持つものが、次の山の頂の一つになるのは決まってる。過去の中世〜近世の時代にそうだったように。
 
そして、人がするべきは、こんなオールドテクノロジーや、経験則や、口伝えの話、そんなものを感覚で理解して、変数としてaiに教えていく。
 
その上で、機械には使えない、エネルギーや意図の力を使っていく事。
より大きな宇宙の流れを読み込んでいくこと。
そんなことが人のやる事の一つになっていくはず。
そして、その源泉は、人の想像力と創造力に繋がってる気がするんです。
 
早く労働機械が自動生産されて、労働力が溢れて、アイデアを追っていける時代来て欲しい、、、
とずっと思ってます(笑)
 
 




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事