『ちゃんと触れてみようと思って1日いた。』

朝からきちんと動いてみたら全然だめで、頭痛いし、胸も苦しくて、このまま動いてハードに運動とかしてたら絶対死ぬなと思って。
最近色々変化があって、悲しみ置き去りだから、ちゃんと触れてみようと思って1日いた。
 
そしたら、夕方に極点が来て。
この悲しいのに触れているのが本当なのかなと思えた。
 
母に触れると悲しいのは母がどうではなくて、ただ、本当なだけなのかもと思った。
 
覆い尽くしていた、形が崩壊するときに見える本質。
 
昔は、いつも一人で、悲しい、寂しいにいつも触れていた。
実は本当なのかもしれない。
こちらの方が。
 
でも理屈からしても
世界なんて、毎瞬変わってるから
頭で楽しいなんてないはずで
いつも、手からすり抜けていくから
悲しいに決まってると言えば決まってる。
今そのもの見たら、
絶対悲しいし、不安だし、美しいし、せつない。
 
この悲しみに触れてる時の方が、
いろんな発想湧いてくるし、
違う次元の、フェアリーフレグランスに出会った時の発想に近い気がする。
 
最近はいいことばかりあったから、
いいはずなのに、
全然触れれないので。
おかしいなと思ってた。
そういうことだったんだ。
 
いいことは物理的で、胸が固まってしまう。
 
じゃ、この悲しみが、自分が作っている物なのか、普遍な物なのか。
なんなのか、もう少し見ていきたい。
 
願わくば
覆い隠されることがないように。
 
形作ってしまって
悲しみに触れなくなった時
当たり前だけど、悲しみの種は生まれてる気がする。
 
なんか、どこかで見た、大悲って言葉がすごくしっくりくる。
わからないけどー。
 
あと、吉福さんの言ってた悲しみの共同体という言葉も思い出す。
 
ほんと覆い隠して忘れようとするから、
忘れられないように大悲香って香り作ろうかな。。
 
 
 
 




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事