【揺れるものに触れて心の弾力を取り戻す】

【揺れるものに触れて心の弾力を取り戻す】
 
今日の撮れ高📷✨
第一弾で作りました。
 
写真に色がうまく見えなくなるぐらい、
今年のボタニカルエメラルドは深い緑🟩🟩🟩
そして、香りは昨年より爽やか✨
 
去年と同じレシピで漬け込んでみたけど、
やっぱり今年は少し違う🌇
毎年違って、それを味わって調香して完成。
 
これは
その年の気温の変化🌡
うちのお家の土地の状態🏠
ローリエを漬け込むタイミングや
漬け込む人の感じ🙋‍♀️
保管する場所の具合🔮
 
いろんなものが関わって今しかできないものになっている🌈
そして、色もどんどん褪色していく🍂
それはまさしく
 
スタッフのYちゃんが
「バリバリーの香りは身体の中が揺らぐの」
と言ってくれたけど、
 
バリバリーのフェアリーフレグランスは揺らぐのが特徴なんだよね🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️
 
手間はかかるけど、丁寧に生命の温度帯で香りを抽出していく。
それは僕自身が、固まってしまった心に揺らぎを取り戻したかったから。
 
強い香りや刺激🔨は、身体の中が固まってしまう🏢
本当に芯から緩んでいきたいと思ったから
ぐいぐい押されるような刺激ではなく、
撫でられるように、淡く揺らぐ感じで、ゆっくり身体と心を緩めていくのがいいなと感じた🌊🐳🌈
 
ゆらぐものに触れることは、
自分の中の揺らぐものに触れることになると思うんです。
 
ゆらぐでブログを検索したら
9年前、バリバリー始まりの頃に書いた文章が出てきた。
今読んでもいいなと思えるので貼っておきます。
よかったら読んでみてください。。
 
 
 
 
 




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事