【発酵と魚座が繋がった話】T.Aさんのご投稿です♪

【発酵と魚座が繋がった話】
 
昨日、バリバリーの吉田さん 
に教えてもらったこと。
 
発酵食品が人間にとっておいしい間は
菌にとってはまだプロセスの途中らしくって
やりきったらものすごく浄化力の高い
水になるらしい。
(浄化の記憶を完全にもっているから)
 
食品の発酵をそんな最後までやったことはないから
イメージとしては
腐敗が完全に終わると水になるのと同じ原理なんだと思う。
 
吉田さんはその水を使ってティンクチャーを作るように
香水を作っているらしい。ほっほー!
 
よく考えると
山の水ってさ
湧いてるやつというか流れてるやつの中に
絶対、そういう成分入ってるやん。
 
そういう水が染み込んでってるわけやん。
それが苔あるあたりから湧きだしてたら
人間にとって安全成分の印で。
 
山の水や谷川がすごいわけを
なんか、体感しちゃったな。
 
米と米糀の発酵は
まず甘くなったあとに
アルコールになって
 
そこに
酢酸が入ったらお酢になるんだけど
(原理ではね)
 
酢酸が入らなかったら
どうなるんだろうなあ。
水になるってことなんかな。そこまで考えたことなかった。
 
美味しいうちにだいたい食べ終わってしまうからさ(笑)
見てみたいなあって思った。
 
いや、そんでね
その水の話が
 
完全に魚座の世界だなって
思ったんだわ。(職業病w 
 
世の本質の世界観を占星術で理解することを占星哲学と名付けて、日々研究してます) 
 
バリバリーの香水は香りが混じっても嫌な感じがしなくて
しかも
ゆるゆるとして体に入ってくる
 
って吉田さんが言ってて
これまさに魚座なんよね。
 
境界線のなさ、溶かす、混じる、アルコール、液体、ゆるゆるというキーワードたち‼️
 
それでメモがてら書いてます。
 
ふむふむ
発酵が面白すぎるのは
200年後の水の時代が
 
今すでにキーだからかな。 
菌の世界ほど
 
生き物の本質を学べるものはない気がしてる☆
 
ちゅうか龍って
何千年単位で生きてるからな(笑)
200年くらい、あっという間なんさ。
 
そんで、我が家のさまざまな発酵食品は
美味しい間に体の中に入っちゃうけど
途中でゴメン、ありがたや、って思ったよ。
 
今日は数年ぶりに雪が積もった!
 
 
ご投稿ありがとうございました(^^)
 
 
 
 




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事