『あ!いいにおい!』H様のご感想です♪

あ!いいにおい
 
思考が入るすきを与えず
私たちの身体に届く
【香りの情報】
 
そこで起こる身体の反応を
私たちは瞬時に思考で整理して
フォルダ分けし
これは好きとか、嫌いとか
懐かしい、とか言う
 
言葉になる時点では
バリバリに思考がお仕事してるわけだけど
 
香りには思考が判別しきれない
もっともっとたくさんの情報がある
 
頭や思考では検知できていなくても
身体は
それらをぜーんぶもれなくキャッチしてる
 
それはつまり
私たちの今の化学では、数値化できないような
(というか注目すらされていないような)
微細な情報にも
身体は反応し、変化を起こしてるということ
 
身体と心はぴったりつながっている
 
自覚はなくても
身体に変化が起これば
心も動いてる
 
身体がゆるめば
心もゆるむし
 
身体がその人本来の状態に整えば
心も本質を取り戻す
 
その香りが特別記憶に関係していなくても
 
嗅いだだけでうれしくなったり
切なくなったり
元気が出ちゃったり
リラックスできたり
そんな体験が、誰しもあるんじゃないかな
 
それが身体の反応に、心も動かされた瞬間
 
(というか実は実は全て身体が先なのですけどね!)
 
吉田 恭隆さん、よっしーの作る非加熱製法の
フェアリーフレグランスの香りは
植物の成分を殺さずに
そのまま抽出したもの
 
加熱抽出では消えてしまう微量成分が残っている
数値化されていない
言語化されていない
微量な
でも、確実にある、感じる
香りと成分たち
 
目に見えない
いるって信じる(知ってる)人にしか会えない妖精みたいなものが
よっしーの香りには溶け込んでいる
 
生命ってバランスだから
いい!と思ったものだけを抽出して自分のものにしようとしても
それは多分危うくて
 
神様に整えられた
精密な、神秘をたっぷり含んだ生命を
まるっと受け取るほうが
理にかなってると思うの
 
よっしーの香りで
植物の生命のエネルギーを
まるごと体感できてしまうなんて
ちょっとすごくない?(興奮
 
以前からね
ずーーっと気になってたんだけど
実際に香りを知らずに注文するのは…むむ
 
と思っていたところで
実際に香りを体験できるどころか、
オリジナルフレグランスまで作っていただけるという
イノチグラスさんとのコラボイベントが~!
 
(イノチグラスさんは詳しくなくて語れず!
でもすごく興味深い!)
 
最近フラワーエッセンスも勉強し直して
改めて、植物の無理なく寄り添ってくれる
でもとても力強いパワーを感じているところで
ナイスすぎるタイミング
 
そうそう、よっしーのインタビュー動画
を見たら
 
“今とは違う
新しい世界に行くためには
信じる気持ちと、妖精の粉が必要で
 
目に見えない香りの成分が
妖精の粉みたいに
見えない世界を見せてくれるといいな”って
 
すべての本質を見ていたいって
ハートの真ん中からずばーん!と
愛を放ってるよっしーの姿があって
ハートが震えた
 
泣く
 
今までの安全圏から飛び出そうとして
ぴよぴよしている今の私の
お守りになってくれる香りに出会える気がする
 
楽しみー!!
もしご一緒できる方がいらしたらうれしい❤️
 
めぐの部屋
の、くらや めぐみさんにも会えるよー!
 
2022年7月31日(日)
10時~16時
愛知県名古屋市
 
イベント詳細はコメント欄へ↓
画像はめぐさんからお借りしちゃいました♡
 
 
 
ご投稿ありがとうございました(^^)
 
 
 
 
 
 




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事