お友達が龍涎香のことを書いてくれました~!(^^)!ライターよしみさんの投稿です♪

お友達のちづかさんが、龍涎香(りゅうぜんこう)キャンディーのことを書いてくれましたー?
この飴、本当に面白くって。
この日は、私も久しぶりに舐めてお出かけ?
そうしたら、こむぎさんに着く頃にはとろ〜んとふにゃっと、力が抜けておりました…?
・龍涎香を用いた人はリラックスする
・その表情を見た周囲の人は”親しみ”を感じる
(カネボウの研究結果より)
とされていて、吉田 恭隆よっしーさんは「仲良くなる飴」というコンセプトで作られたとか☺️
私は“ホッとする飴”として紹介しておりました?
次男と私はこの飴が好き。
時たま「クジラさんの飴ちょうだい✨」と言ってきます。
甘いから、というよりも、ホッとしたくなる時に欲しくなるのかな?
中医学専門の方にお聞きしたところ、龍涎香は肝の働きに作用するとも。
肝といえば、今の季節?
目を使い過ぎると、妙〜にイライラっとしやすい自覚がある…頭に上りやすいというか。
(まさに肝?)
飴舐めよ…
※イランイランの精油が含まれているので、苦手な方、妊娠中の方はご注意ください。
私の方で注文お受けすることも可能です?
良かったらお声かけください?‍♀️
 
↓↓お友達のご投稿です(^-^)
3月19日
一昨日、久しぶりに行った #コムギベーグル さん
チキンのハニーマスタードだったかな?ベーグルサンドが美味しすぎた?
目的は、 #龍涎香のキャンディー を友人からいただくため。
バリバリーというフレグランスメーカーさんが作った飴ということで、一人てボーッと舐めていると、不思議と癒やされるキャンディー。
ちなみに龍涎香というのは、マッコウクジラだけが生産できる物質で、何千年も前から万能薬、媚薬、高級スパイスとして、王室で使われてきたものとのこと。
好みがハッキリと分かれるところで、長男と旦那は苦手みたいだが、次男はスッカリこの飴にハマってしまって、ほっとけば止まらず、何個でも口に入れてしまいそうになるほど?
何か意味があるのかなぁ?
お土産は、もちろんベーグルと、長男には、コムギベーグルさんで販売している、 #てくてく日和 さんの #グルテンフリークッキー
お土産は、美味しすぎて、あっという間に家で子どもたちのお腹に入って行きました?
ちょっとくらい味見させてほしかったわ?
 
 




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事