イベント出店6月2日(水)名古屋三越「ナチュラルビューティフェア」

2021年6月1日バリバリー出店名古屋三越

こんにちは。
スタッフ まことです。

6月2日(水)~8日(火)まで
名古屋三越栄店でのNatural Beauty Fair
出店することになりました。

名古屋三越栄店
名古屋市中区栄3-5-1

今回のイベントでご覧いただけるのは、
バリバリーの草木染製品と龍涎香の飴です。

あの幻の動物性香料、龍涎香が配合された飴

この薄いピンク色の飴が龍涎香のキャンディーです。
イベント用に2粒お試しサイズもご用意しました。

「どんな味なんだろう?」
と気になっている方におすすめです。
もちろん、お土産にも使ってもらってもいいな。

龍涎香のキャンディーは、イランイランが入っていて
イランイラン好きの方には、たまらない!
キャンディーになっています。

1つ食べて下さった方からも
「いやもう好きにしてー‼️的な感じで、身体がふわふわ緩んだわ?」
と、大興奮のご感想が届いたことも。

私も、子供のお世話でイライラ。
疲れたなぁと感じた時に一粒舐めると
身体があったかくなったような感じがしてきて
「ま、いっか。」
と、緩んだ気持ちで受け止められています。

何かイライラしてきたときに、甘く香り高い美味しい
龍涎香の飴で癒されたらいいですよね。

飴100g入りは、こんなラッピングになってます。
高級感でてませんかー?(笑)

龍涎香のキャンディーラッピングが変わりました

リボン代わりに使っている紐は、
自然栽培綿の手紬糸。
自然栽培綿を手でつむいでいるってことは、綿を育ててから
かなりの人の手をへて、作られているんだろうな。

その糸を酵素が入った草木染で染めています。
紐の色は、いくつかご用意していますのでどれになるかも
お楽しみください(^^)

ケミカルな素材は使わない。昔ながらの草木染

バリバリーの草木染は、昔ながらの手で染めていく草木染です。
媒染の時にもケミカルな物は、一切使っていません。

さらに、その草木染に特殊な酵素をいれて。
この酵素が入ると、色がより濃く染まったんだそう。

そして、色がよく出るだけではないらしい!!

よっしー
研究の結果わかってきたことは、
テラヘルツ波などのエネルギーが出続けるだけではなく、
色がこんなに深くなっていく
ということがわかってきた!

酵素草木染~酵素の魔法~

なんだか、不思議な草木染ですよね。

ふわっと羽織れる草木染ストール

実際、この草木染のストールを身に着けると
「肩にかけると羽が生えたよう」
「なんだかポカポカしてきた」
そんな感想もいただいています。

私も、草木染ストールを持っているのですが
ポカポカしてあったかくて。
これからの時期でも、クーラーがガンガンにかかっている
お部屋で一枚持っておくと安心です。

淡い植物の色草木染ストール

薄いストールなので、かさばらないこともポイント!
小さなバッグでも畳んで入れておけます。
写真のお色だけでなく、薄い黄色や桜、枇杷色などもあるので
ナチュラルなファッションにもいいです。

草木染ストール以外にも、手首や足首に巻いて使える編み紐、
腹巻、マスクなどもお持ちします。

アクセサリー感覚で付けられる編み紐

草木染の編み紐はお色もたくさん!!!

編み紐は、手にも足にもつけられます。
親子で何度も買い求めて下さる方もいらして、実は静かな人気のアイテムなんですよ。

「首」と名のつく身体の部位から邪気が入りやすいと言われているので
そこに魔除けとして着けているというお話もお聞きしたことがあります。
着けても邪魔にならない、軽い紐だから、服に合わせてコーディネイトしてもいいですよね。

お腹をふんわりやさしく守ってくれる腹巻

チャクラカラーに合わせたカラーリングの腹巻は、着けてもごわごわしないシルクコットンで
服にも影響しにくいです。

そして、こちらもあたたか。
お腹を冷やしたくない妊婦さんや冷え性の方にこそ
着けてほしい腹巻なんですよ。

ネックウォーマー代わりに、首につけておいても冬快適に過ごせました。
もう、冬はこれがないと辛すぎる。。。(笑)

バリバリー魔法の腹巻

お手当でよく耳にする、枇杷染、茜染の腹巻も少数ですが、ありますよ。

内海先生もお墨付き!草木染シルクマスク

毒舌で有名なお医者さん、内海聡先生も、着けて下さっている
草木染シルクマスク

バリバリーのマスクを愛用して下さる内海先生

不織布のマスクとは違う、通気性がいいマスクです。
着けても息苦しさがなくて、気持ちよくて。
洗い替えを。とご購入のお客様もいらっしゃいます。

こちらもピンク、ベージュ、かーき色があります。
同じシルクマスクなのですが、触った時の感触がツルッとしたものも
ありますので、そちらもお持ちします。

美と健康を楽しめる日に♪

この日は、他にも美と健康を大切にしている方々が
気になるアイテムがそろうイベントなんだそうです。

バリバリーだけでなく、いろんなお店さんが出るので
ぶらっと立ち寄ってみてくださいね。

百貨店ですし、食品や化粧品、服飾なども
見れるのもいいですしね(^^)

ちょっとした気分転換を兼ねて、
ぜひ、遊びにきてくださいね。





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

身体に優しいものが好き。バリバリーのフレグランスに出会うまで香りは苦手でつけたくないと思っていましたが、虫よけにもなるフレグランス「べチベルウィンド」の気持ちよさに夢中に。そこから布製品も愛用してこの気持ちよさを皆様に伝えたいと動いています。