香りをたっぷり嗅いで体感した埼玉の香りの体験会レポート

埼玉香りの体験会のテスター

2021年3月2日。
埼玉県の大宮にあるカフェ カモミラさんで
バリバリーのフレグランス体験会がありました。

今回、主催して下さった占星術をしている藤井さんと
電磁波に敏感な体質の山本さんは、バリバリーのブログに
記事を書いてくれているお二人です。

藤井さんの「香害で悩んでいる方へ 香害の症状と対策」
山本さんの「電磁波対策アーシング1か月チャレンジ!」

そして、バリバリーの香り大好きで、
普段の暮らしにも取り入れてくれています。

そんなお二人が、ナビゲートしてくれて
体験会がはじまりました。

午前と午後の二回制に今回はなっていて
午前は、名古屋のバリバリー事務所から代表よっしー、
リモートスタッフのまこともzoomでつないで参加しましたよ。

主催してくださった、藤井さんは、
参加者さんに、ゆったりと語りかけてくれてました。

フレグランスたちも、みなさんに体験してもらうのドキドキだったんでしょうかね。
綺麗に並んで準備中。

主催の藤井さんのご感想です。

バリバリーフレグランス<香りの体験会>開催しました♪

雨予報だったのですが、時折日の光も差し込み☀️
カモミラさんの穏やか〜で心地よい空間の中、6種類➕αを体験していただきました?

皆さん、ご参加いただいた動機は様々でしたが、多くの方から「強い香り、人工的な香りが苦手で…」とお聞きしました。

今回は香りの強弱を考慮して、最も淡い香りのロータスからスタート。
しかし、淡過ぎてつかみづらかったようで笑

その後
ホーリーフ
環境対策フレグランス
キンモクセイ
ローズ
龍涎香入り・豊かさの循環フレグランス

と、一つずつ皆さんでシュッシュッ!としていきました。
途中で気づいたのが、これだけ香りを重ねているのに全く嫌にならない…?

空間にふんわりと香りが漂うのですが、まるで、お花が近くで咲いているような感覚でした?
香水で6種類も嗅ぎ続けたら、何が何やら分からなくなりそうですが…
そこはさすがバリバリーのフレグランス。
鼻が効かなくなることもなく、香りあたりもなく。
一つ一つの香りをじっくり感じていただけたようです?

面白かったのが、一巡した後。
改めて最初のロータスを嗅いだところ「最初よりも香りがわかる!」といったお声も頂きました♪

「場のエネルギーも、自分のエネルギーも変わった!」というご感想も出ました。

環境対策フレグランスの時は
まずスマホを持ってOリングテスト
環境対策フレグランスをシュッとして、入り方が変わるか?
比較実験もしてみましたよ?

最後は私の大好きな龍涎香キャンディーをみんなで試食?  
こちらはイランイランの精油が強く感じられるのか、スキキライがはっきりと二つに分かれました!

香りの感じ方は人それぞれ違いますから、こういったご反応も参考になります✍️
人によっては「緩む〜✨」とか、巡りが良くなるのか?「ポカポカしてきた!」というお声も出ました♪

午前の部終了後は、カモミラさんの美味しいランチ??
今日も安定の美味しさ❤️
そして、いつ食べても野菜が瑞々しい?✨!!

午後の部も、お友達が遊びに来てくれました♪
私はランチも食べたのに、最後、カレーもいただいて帰ってきました?
…今日も、全てが美味しかった。。
カモミラさんの醗酵ご飯は、食べても重くならないんですよね?✨
不思議。

心も体も緩んで、よい1日でした?
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました?
ロータスを除く5種のフレグランスと龍涎香キャンディー、まだいくつか手元にあります。
もしご興味ある方いらっしゃいましたら、コメントかメッセください?

https://www.facebook.com/ppyoshimi02/posts/3780654438686738

https://www.facebook.com/ppyoshimi02/posts/3780654438686738

 

もう一人の主催、山本さんも、
ちょっと気になる言葉をかけてくれたり、会場の雰囲気を盛り上げてくれてました。

埼玉香りの体験会の様子

リベレーションブランド バリバリーの非加熱フレグランスの【香りの体験会】、
開催して参りましたー❗️

…とは申しましても、なーんもわかってない私1人では何もできませんので、
バリバリーでライターをされている

藤井 愛望 よしみ

さんとの共同開催。

ミーティングで軽く口にした「体験会やりたいんスよねー♪」を拾って進めてくれたよしみさん?

おかげ様で楽しい時間を過ごせました✨
ありがとうございましたー?
香水、というか香りって気分転換できるものだと思うんですよね。
良い香りを嗅ぐって良い気持ちになったり、スッキリしたり。
でも、バリバリーのフレグランスは気分転換というより、
もう一段上に上がれる感覚がするんです。
気分転換って現実逃避かもなーと思ったりするんですが、
現状をクリアする感じ。
※個人の感想です。

今回の体験会で参加してくれた方の感想の言葉や、
開発者で名古屋からzoom参加してくれた

吉田 恭隆

さんの言葉を聞いてからか、

前に感じた事のない新たな感覚でした。

Oリングの筋反射テストも面白かったなー❗️
身体って素直♪

あと、人によって苦手なのもあったり。
天然だからオールOK♪ではないんだなーと新たな発見。

楽しかったなー✨
楽しかったんですよー✨
ご参加いただいたみな様、本当に本当にありがとうございました✨
私、楽しかったんでーーーーす‼️(笑)

よしみさんのところにまだサンプルあるみたいなので、
興味持たれたらコメントかメッセージくださいませ?
また体験会やってー♪というリクエストも?

そうそう。
忘れちゃいけない会場の大宮公園のcafe華茂未来(カモミラ)さん。
良い雰囲気のお店も良かったですが、
発酵ジュースや発酵ご飯も美味しいステキなお店でございました。
ケーキの付け合わせくらいのつもりでいたアイスコーヒーもめちゃめちゃ美味しかったっ❗️
またお邪魔します♪

https://www.facebook.com/michiko.yamamoto.77920/posts/2242363869233785

https://www.facebook.com/michiko.yamamoto.77920/posts/2242363869233785

代表よっしーも、

よっしー
楽しい気分になった。
これ普通に全国でやってもらったらいいよね。

と喜んでました。

香りの体験会で喜ぶよっしー
バリバリー香り体験会終了!

世界でもほとんどない
 非加熱の香り
 龍涎香の香り
体験してもらえてよかった!!

こうやって送って体験してもらうなら
場所の制限ないから、全国で楽しんでもらえたらええなぁ。

うちの香りは、
たくさん嗅いでも気持ち悪くならないし
だんだん、みんなうっとりしてくるんだよね。
多分脳の全体性が活性化されてる。

体験会っていう形だけでなくて、
みんなの仲が深まる場として使ってもらったり
色々とできそう。

https://www.facebook.com/helloyossy/posts/4233654756647617

https://www.facebook.com/helloyossy/posts/4233654756647617

会場にいたみなさまは、香り体験のあと
ランチをいただいたそうです。

ご飯も発酵食だそうで、おいしそう!!
おにぎりもお漬物も綺麗に並べてあっていいな。

埼玉香りの体験会ランチ

参加者さまの感想をご紹介!

龍涎香のキャンディーを試していただいたその瞬間のことを
表現して下さったB様のご感想です。

すすすすすごい秘物を手に入れてしまったよーな気分?
口に入れた時の衝撃たるや✨
軽く悲鳴を上げてしまった✨

例えるなら、イランイランやジャスミンの精油を直接 舌に乗せたかのような…
いやもう好きにしてー‼️的な感じで、身体がふわふわ緩んだわ?

みんなに分けてあげて、一緒にワーキャー?盛り上がりたいよーな
…全部1人占めしてしまいたいよーな?www

じつは、化学物質過敏症の傾向があるB様は、香りにも敏感に反応されるかもと
気にされていたようでしたが、試してのご感想は。

バリバリーの『非加熱フレグランスの体験会』に行ってきました
電車で片道1時間の遠出自体がホント久しぶりで、行く前から遠足気分でワクワクしちゃってたんだけど、行ってみたらこれがまたすっごく楽しくて❤️

まず❤️会場が良かった
木造古民家風カフェの静かな2階を貸し切り
大きな窓からは☀️自然光たっぷり
醗酵ドリンクも美味しかった~?

❤️メンバーが良かった
誰一人とんがってる人がおらず、みな知識も豊富なのにそれを押し付け合うでもなく、その場であれこれチャレンジして素直に楽しむ✨喜ぶ✨シェアし合う✨笑顔のステキな方々ばかり(誰か一人とんがってたとしたら私かもwww ごめんなさーい?)

❤️香りが良かった
私、化学物質過敏症気味なんです
石油由来の合成香料なんかは頭痛がしてくるのですぐ分かります
デパート1階の化粧品や香水売場なんて、入ってすぐ、頭痛と 鼻腔の焦燥感に襲われる体質です(ひどい時は目の粘膜まで?)
いろんな香水とかサンプル試そうとすると、3~4種嗅いだ辺りで嗅覚がマヒして、鼻が使い物にならなくなるんです?

バリバリーのフレグランスたちは そうはならないだろうと、心のどこかに確信めいたものを持ってはいたけれど(過去に虫除けスプレーを使った経験アリ)体験会終了までの2時間、20種類近い香りをかわりばんこに何度も何度も嗅ぎまくったのに、当然のように一度も不快感を感じなかったことに、終了後ちょっと驚いたぐらい
香りの違いもそれぞれちゃんと感じとれてたよ
嗅覚はマヒしてなかったって証拠‼️

…石油成分ゼロを謳ってる某企業さんの香りセミナーに参加させてもらった時は、開始20分で頭ズキズキ、呼吸がどんどん浅くなって、意識が徐々に朦朧としていったので、話しの内容 全然入ってこなかったっけー
どんなに素晴らしいデータ出されて『本物しか使ってません✨』言われても、私の身体は完ッ全に拒否してたもの?

今回、20種類近く体験させてもらった中で、一番気に入ったのがなんと!フレグランスでは無く飴ちゃんだった(前post)とゆーオチがまたwww
でもでも、キャンディと同じ龍涎香が配合されてるフレグランスも、ちゃんとお迎えしましたよ?

キャンディは、ここぞ!という時の朝に一粒?お口に入れて出掛けたりしてます
フレグランスは、寝る前が多いかな

イランイラン、ジャスミン、クラリセージ系が大好物な私は、女性ホルモンが少なめなのか(事実、人差し指より薬指が長いっす)女性性が足りてないのか(←自覚ありw)
こんなんだから、自虐的に『中身はオッサンだよ』なんてよく言ってしまってるけど、龍涎香のおかげでしばらくは美魔女オーラを纏えるかも~?(/ω\)キャー

こんなに龍涎香のキャンディーや香りたちを喜んで下さって嬉しすぎます( ノД`)
毎日、一粒味わって、ゆったりとした気分で過ごしていただけたら、
いつもの一日の過ごし方と変わりそうですよね。
ぜひ、楽しんで召し上がって下さいね。

他にもご感想をいただいております。

やさしい香りで嫌な感じがしなかった。
はじめにかいだ香りと最後の方にもう一度かいだ時は香りの感じ方が
ちがっておもしろかった。

とても自然でいやみがない。 エネルギーがある感じがした。
ホーリーフの色が変化していく。エネルギーを放出しているという捉え方が斬新でした。

香水とも精油とも違う、不思議だけど自然でイヤに残らない。
精油は凝縮されて、いらないものを捨ててしまうこともあるが全ての成分を生かしているというのにひかれた。

香りそのものははかないけど、エネルギーに(場・個人共に)
とても力強く働きかける作用があるなーと思いました。

キャンディは、目が覚めました!!(口からの方がよりアロマを感じた)

ただ、香りを体験しただけでなく
自分の感じたこと、感覚をシェアして。
そこには、いいも悪いもない。

素直に表現してくださったみなさまでした。

また、どこかで体験会できたらいいな。
やってみたい!してほしい!!
そんな方いたら、ぜひお声掛けくださいね。(^^)/
メールでご連絡くださいませ。スタッフからご連絡させていただきます。

 

バリバリーのフレグランスおすすめ記事




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

身体に優しいものが好き。バリバリーのフレグランスに出会うまで香りは苦手でつけたくないと思っていましたが、虫よけにもなるフレグランス「べチベルウィンド」の気持ちよさに夢中に。そこから布製品も愛用してこの気持ちよさを皆様に伝えたいと動いています。