非加熱の香りについてまとめ進行中

2020/08/28更新

【コンセプト】

①バリバリーは目に見えない感覚を大切にしております。

言葉では表せないけどある感覚
みんながないといっていても、あなたの中には確かにある感覚。
折れそうな月の感じ

②自分自身を世界の中で生かしていく、解放していく。それは自分自身と繋がること。

植物の命がいかされた農法だから
触れる人の命もいかされる
素材の命を大切にした製法は
使う人の命も大切にされる。

③究極であり、100パーセントの安全性を追求

立ち上げの時に本当に開きたいという思いがあって、そこにめっちゃ金かけてる、ロケット飛ばすみたいに。
自分の大切なところを開くものだから、最高のものを使いたいと思って作りました。
→でも安全安心は開くための必須条件、安全でないと人はひらけない。

参考動画:
由佐美加子さんの動画

④命のバランス

「命の温度帯」での製作

地球上にいる生物の大部分は、5度〜38度という「生命の温度帯」で活動しています。動物も植物も微生物も、主な活動温度は同じなのです。

例えば、ビタミンは48度程、酵素は58度程で壊れるとの研究もありますが、非加熱なら壊れる心配はありません。現代医学では認知されていない波動医学レベルの違いもあるとされて、現在研究が進んでいます。

生命の「全体バランス」を保つ

全体食やホールフード。ホリスティックな考え方は広がっていますが、バリバリーでは、これを「香り」も同じと捉えて製品づくりをしています。

精製塩や白砂糖の話が分かりやすいかもしれません。
天然の塩にはミネラルなど60種類以上の微量成分が含まれますが、精製塩になると成分構成の99%以上が塩化ナトリウムとなります。

精製塩は身体の代謝サイクルに入りにくく血圧の問題になるとも言われています。これに対し、天然塩はミネラル等の微量成分が含まれることで、健康問題につながりにくいとの見解が大きくなっています。

人の手が加わるほどに、自然のバランス・生命のバランスが崩れてしまう。だけれどきっと、栄養も香りも私達の心身も、小さなもののバランスが大きく関わっている。

バリバリーでは、そんな繊細なバランスを大切にする製品づくりをしています。
全文はコチラに記載

<入れたい言葉>サティスナブル、エシカル

【語り掛けたい人たち】

セラピスト、コーチ
自分の感覚とつながって活動をしている全ての人に。
あなたの想いを支え、花開かせるための製品たち。

ex.草木染め作家倉内さん、シュタイナー絵画としくらえみさん

【その他文章】

よくまとまっている非加熱フレグランスの説明
よっしーにインタビュー かぐや姫誕生物語

成分について、安全性を徹底的に考えた結果、作られた香りです。
内海聡先生のお店用に書いた商品説明

自分自身をそのままでいいという祈りの香り。
自分の体調なども含めて研究
バリバリーのあゆみと代表の紹介

バリバリーのご紹介
バリバリーの製品と歩み

一般企業向け会社説明

目の前にあったことを研究しています。
満月と祈りで香りが変わるのか?検証

制作光景こんな感じで作ってます。
開発生産の流れ

世界の質感を感じて紡いでいってます
香りと感覚の世界

フレグランスの質感から男性性と女性性を考える





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

身体に優しいものが好き。バリバリーのフレグランスに出会うまで香りは苦手でつけたくないと思っていましたが、虫よけにもなるフレグランス「べチベルウィンド」の気持ちよさに夢中に。そこから布製品も愛用してこの気持ちよさを皆様に伝えたいと動いています。