龍涎香・非加熱フレグランスの使用に関するQ&A

バリバリーの非加熱未精製の香水

龍涎香と非加熱フレグランスは混ぜることは可能ですか?

龍涎香チンクチャーと非加熱フレグランスを混ぜることは可能でございます。
0.3−10%の幅でバリバリーでは混ぜております。

また、混ぜる際には濁りが生じます。

非加熱フレグランスは非加熱のエッセンシャルオイル?ということでしょうか?それとも水溶性のモノですか?

非加熱フレグランスは植物の成分をエタノールと水分に溶かした、
いわゆるチンクチャーになります。
水で希釈は可能ですので、そういった意味では水溶性になるかと思います。
オイルには溶けません。
(混ぜてもエタノールが残り、使えないかと思います。)

また、非加熱のオイルとしては、
フェアリーフレグランスオイルと、幻の媚薬オイルお母さんのためのくじらオイルなどを作っております。

こちらは、植物の成分をホホバオイルや、椿油に溶かしたものになります。

龍涎香と混ぜる際にエタノールなどを使用するなどの条件がつきますか?

上記でお答え致しましたように、龍涎香チンクチャーにも非加熱フレグランスにもすでにエタノールが入っております。

成分表に原材料に植物とエタノールの記載があったので、どのくらいの割合で入っているのでしょう?

割合につきましては、その植物ごとに、最適な量で漬け込んであります。
また成分とエタノールの比率については、厳密には測っておりませんので、
お答えしかねます。

オイルマッサージなどに利用したり直接肌につけても大丈夫ですか?

オイルマッサージにつきましては
フェアリーフレグランスオイルと、幻の媚薬オイルお母さんのためのくじらオイル
が使えそうですが、
例えば幻の媚薬オイルは普段お使いのオイルに少量(30mlに対して10滴ほど)
で効果を感じられたという声を何件かいただいております。

【非加熱の香りのオイル】

非加熱フレグランスのオイル フェアリーフレグランスオイル

【龍涎香関連商品】

幻の媚薬オイル


お母さんのためのくじらオイル


龍涎香チンクチャー ホワイト(最高級)


龍涎香チンクチャー ブラウン





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける500円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について