竜涎香のグレード毎の匂いについて、、、

竜涎香の香り

この今回アンバーグリスジャパンでの発見第一号となった竜涎香

グレードとしてはgrayでしょうか。

 

いつも使っている竜涎香はもっと糞便感が少ない感じ。

色ももっとwhiteよりですね。

奥に漂うものは同じなのですが、このgrayタイプは糞便臭が前面に出てきます。

 

文献で、ムスクの香りがすると書いてありましたが

この香りなら納得、いつも嗅いでいる麝香の匂いとそっくりです。

きっと配合するとムスキーな香りになるのでしょうね。

 

ただ、それはgray、blackレベルのことで

whiteにおいては全く異次元な香り感じだと感じています。

 

まだまだサンプル数も少ないですが、

少しずつ過去読んだ文献と実際の感覚が繋がって行っています。

 

現在この情報から、アンバーグリスジャパンの仲間も色々とアイデアを出してくれ

コミュニティ内ではとっても盛り上がり中。様々な研究がスタートしそうです。

 

 





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA