オステオパスの方から竜涎香の評価をいただきました。。。

オステオパシーをされている増田さんがバリバリーへ

こうやって敏感な施術者とお話しさせていただくと、僕も学ばせていただけることたくさん。

いやーいい時間でした♪

ありがとうございました。

 

 

 

http://www.bariberry.jp

非加熱、非精製の香りアンバーグリス(竜涎香)吉田さんの元へ

以前アロマのサンプルを貰った事もあり、一度訪れようと思っていた吉田さんのところへお邪魔して来ました。

これ、治療家にも、日常のコミュニケーションにトラブルを抱えてる人にもすごくいいなぁと思います。

アンバーグリスの感想。

深海の大きな静けさに包まれていく感覚香りをかぐと、

正中線をスーッと何かが流れるような感じがして一緒に話しているその場所まで静かになっていくよう。

初めて会った人、場所にも関わらず、慣れ親しんだ静かな土地で話しているかのように感じられ、

不思議な落ち着きの中、素直に自分らしく対話できてい自分を感じました。

 

帰り、友人の話しかけに対してうっとおしさも感じず、

水面挟んで静かなところから会話を聞いているような感覚が、面白く。

 

相手のエゴの表層にとらわれない安定感と静けさ。

そこから普段の意識に戻っていくとともにざわつきに影響される自分。

周りの影響により変化している自分に気づく。

深い瞑想を終えた後のような感覚。

 

手技療法やヒーリング、言語用いたコミュニケーションの前や1人になる時、

表層のエゴに影響されない深い意識を感じるのに使ってみたいと思います。

 

宮古島から大神島と水平線を見ながらを旅した最後に

この香りを嗅いでいるというのも何か1つのつながりのように感じます。

匂いというツールの可能性を改めて感じながら愉しくお話させていただきました。

 

早速1つしかないアンバーグリスのアロマを購入して帰宅。

匂い付き空瓶を嗅ぎながらどこが再現できないのかマニアックに感じる遊びに勤しむなう。笑

ありがとうございました^_^

 

そうそう、友人の「無意識の人前に出ることのストレス」は、

この香りを嗅いだ直後の筋力テストでストレスが消えていました。

心理ストレスにもいい感じ。他にも色々使えそう。

 

 

竜涎香会合してきました♪

龍涎香会合して来ました!
写真は事情あって海洋学者の山田海人先生と二人と一匹で!
 
全国の海の研究家の方々や、海岸清掃活動の皆さんとつながって、それぞれ探してもらって、鑑定、販売などをアンバーグリスジャパンがやっていくということになりました。
ただの清掃活動より、そういうエッセンスが入るとより活動も楽しくなるので、みなさん喜んでやってくれるのでは?とのこと!
研究者や海洋活動の仲間のみなさんつながってるらしく、ご紹介、声かけていただけるそうなのです。
 
マッコウクジラの数も回復している中、昔の産地の日本には流れ着いてるはずなんですよね。
  
まだ、龍涎香の研究者はいないそうで、
一つ見つかればニュースになって活動が広まり、
いくつか見つかれば、国の研究予算も取れそうとのことで、
なんかすげー、大きい話になって来ました💗
やー、本出したい。
 
 
 
僕が龍涎香に惹かれている理由は、また書くとしまして、、、とりあえずそんな感じでした♬
 
明日、もう少しこのページを充実させます。クラウドファンディングも始めます。
https://peraichi.com/landing_pages/view/6c75r
 

バイオフォトン(生体発光)を測る機械がもうすぐ入るよ

【バイオフォトン(生体発光)を測る機械がもうすぐ入るよー】
 

 
今日はGDV(気体放電視覚化)の機械の講習会でした。
なんと、ものづくり補助金が通りまして、今月末にうちの研究所に入る予定。
 
映画waterやFBでよくシェアされている「人の死の瞬間を捉えた写真」の
コロトコフ教授の作った機械です。
 
生体発光という現象を通じて
物質や身体のエネルギーを目に見える形で測定できる機械です。
 
水や生物のエネルギーを測れる機械というのは科学的なものからオカルトまでたくさんありますが、
この機械の良いところは100パーセント物理的なもので測っていて、ブラックボックスがゼロというところ。
なので、国内での学会のエビデンスとしても使われる大変精度の高い機械なのです。
 


今日は第一回の講習だったのですが、色々とわかって面白かったです。
ただ、スタッフはみんな健康すぎて、全て揃ってまして。。。
あまり評価のしがいがある感じではありませんでした(汗)
前回はスタッフのちひちゃんが悟りを開いたように揃っていて、羨ましかったのですが、今回は僕が神のように揃っていまして、それもなんか嬉しかったです(笑)海の効果。
  
これから、その人に必要な香りを測定しながら、オリジナル調香したり
機械を使って、いろんなパターンに最適な香りを作ったりする予定です。
   
また、自然栽培の植物と有機栽培の植物では測定値でも大きな違いが出るそうなので、
その辺りも、お友達の野菜とか測定して、一つの資料として使ってもらえたりするかな、、?
とも思っております。
 
π電子を調べるので、おじか社長の還元君とも親和性高そう、というかそのままの事でした。スタッフみんな還元君使ってるから調子良かったのかな?とも。還元君の効果を可視化できたら面白いですね♬

色々と使えると思うので、興味ある人、ご連絡くださいませ♪

 

 

 

 

創造は静寂の中から訪れる

【創造は静寂の中から訪れる】
 
 
今日、伊澤先生からもらった言葉。
 
最近ずっと眠くて
ただ、恐れから駆り立てて行動していないのでいい感じだと思ってる。
恐れからアドレナリン出せば動けるけど、それしないで、感覚をホールドできてる気がする。
今までこの感覚に耐えられなくて恐怖を作り出して来たのだね。
 
その話的に、この香りとリンクしてるから、なのではないかと。。。
3年寝太郎の話もあるし、創造性と眠りはリンクしているらしい。
もう恐れからの行動はやめようと思った瞬間に、この香りと海の安心感に包まれた。
開発のモードと僕の生活が全てリンクしてしまうのが良いところでもあると思う。
 
 
 
帰りがけに見てもらったら、この香りの感覚、なかなか面白い場所に連れてってくれるねって。
忙しかったり、他の精神的なことで、ハードな日常を送ってる人が、
避暑地のように、休めるスペースに連れていってくれる香りでないかと。
 
普段立ってる位置から、少し外れて休養する。
創造的なアイデアをもたらすのに最適の香りみたい。
ぼーっとする時間が取れない人に、
余裕から生まれる新しい発想。
 
そういえばラピュタとかも、嵐の中に、静かな空間に浮いているみたいなイメージだったよね。
やっぱり忙しい現実の中で、不意におとずれた静寂。
その中に龍のエッセンスが隠されている気がする。
 
前瞑想の先生にも、脳波を完全に静寂にした時に
普段は知り得ない情報が入ってくるとも言われたな。
 
深海のさらに深くに位置する深淵の場所。
 
 
 
この香りブロックを溶かすと言われていて、まさにそんな感じなのだよね、
  
普段自分の作った世界の中の檻や嵐の中で生きてしまっていて
良くも悪くも、抜け出さない感じになってしまっている。
その感覚が薄れて、より大きな世界からのものが漂着するのを許せる感覚。
 
漂着するというのがミソだけど。。。
自分の思った形でもなければ、タイミングでもないという。
自分だけの発想ではなくて龍涎香のように何かが向こうから流れてくる。
 
 
 
〜創造は静寂の中から訪れる〜龍の雫
オイル作ってたけど、オイルの前にペンダントできてしまったな。
 
日曜日に竜涎香先生に会うことになったので!
作っていってお見せしよう。
 
 
 
そのあとランチ食べたサニーも超ハマってたし。
とりあえずサニーのところと販売所で出します。
 
あーいい匂い。

うちの布で宝石のカラットが、、、(続報2)

代理店のSさんから、、、

本当に、信じられないことかもしれないけど、編み紐やセラピスト布などで、宝石の輝きレベルがアップすると聞いて、やってみました。
母の指輪も、わたしの指輪もガラスも、輝きが、かなり変わりました。赤色も、もっと黒っぽかったし、ガラスはこんなに、透明になったことがなく、クリスタルチューナーより凄いかも…。こんなに、輝いたことがないので、しばらく見とれていました
本当に不思議です。

ほんとですかっ!?って感じですよね。

 

ちなみにうちのブランディング事業部長の和田さんのコメントは

「信じられない\(^o^)/なにせ手元に宝石が無い\(^o^)/笑」

とのこと(笑)

 

 

 

 

うちの布で宝石のカラットが、、、(続報)

FBでたった1日なのですが、寄せられたコメントをいくつかご紹介♪

思ったより?すごい効果じゃないですかー!!

Sさんからは

今日は、編み紐と、天然石の付いた指輪を試してみました。10分くらいか、そんなにしないうちに、輝きが増して、それから、指輪をはめている間に、また徐々に明るくなっていきました。すごく輝いていて、ずっと見とれていました。

なんかすごいことですねww

お友達のTさん曰く

(アゲートを)磨いてみたよ。
普段、鹿革とシルバー用研磨剤で磨いてるんだけど、腹巻は、研磨剤なしで、ピカっとした。

だそうです。

お酒の味も変わるし、オカルトで、なかなか面白い布ですよねぇ。。。