年代物の手動彫刻機を引き継いでくれる方の募集

【年代物の手動彫刻機を引き継いでくれる、
アートの学校など探してます。よかったらご紹介ください。(シェアもよかったら、よろしくお願いします)】

先日父が倒れまして、現在のパートさんと話し、工場を畳むことになりました。
そこで機械の処分などを進めるところなのですが、
父の会社のシンボルのような機械をどこか使っていただける団体さま、いらっしゃらないかなと考えてお声がけします。

この彫刻機、父の会社で45年ほど大切に使われてきた機械です。
今、機械を引き取る方に見ていただくのですが、なかなかいいものを見せてもらったという評価をいただきます。
父はなかなか趣味のように仕事をしていたので、、、歴史的な価値はあるようです。
ただ、今の時代はデジタルの彫刻の時代なので、もう使われず、引き取ってもらったとしても、鉄くずとして溶かして使うしかないとのこと。

それは忍びないと、何か良い保管方法はないかなと思っていたところ、アート的な教育機関などは欲しいところがあるかもしれないとのこと。

この原盤と彫刻機、どこか引き取って長く使っていただけるところがありましたら、ご紹介いただけませんでしょうか。送料はこちらで負担させていただきます。

4/15までの募集です。
よろしくお願いいたします。

【近況】
あれからずっと無言でしたが
父が倒れまして、母も倒れまして。
さまざまなものへの対応で、
忙しいという文字の通り、心を失って動いておりました。

久しぶりにパニックの症状がでたり、めまいがしたりと色々とでて、やっと少し立ち止まることができまして。心がやっと動いてきました。

僕が今全く違う分野で事業してるのですが、それは元々父から事業の楽しさを聞いていたというところがあります。
父は本当に楽しそうに仕事の事を語る人だった。
そんな父の存在としての工場をただ取り壊すのは忍びなく、なにか、、、と思い出て来た考えです。

よかったらご協力よろしくお願いします。

備考
サイズは、、、
高さは130cmほど
面積は50cm✖︎1mほど
重さは50kgほどです。





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA