お盆とロータス(蓮の花)

まだまだ暑さが続く日々ですが、今年もお盆の季節がやってきました。

お盆とは、ご先祖様の霊がこの世に戻って来るといわれており、

それをもてなすための行事を行うことを言います。

私たち一人ひとりの命は、100%ご先祖様のおかげがあって成り立つもの。

その、大切なお盆と実はロータスは関係性があるのです。

ロータスの香りとお盆の時期との関係

癒しと浄化の花と言われている、ロータスがちょうど咲き誇る時期です。

それはきっとロータスの香りとともにお盆を迎えるにも意味があるのではないでしょうか。

お盆というのはゲートが開いている時期で、
ゲートが開くということは、自分があちらの世界にも行けるし、
あちらの世界からやってくることもあるということ。
だから、仏教では肉食を特にこの期間やめて良いものが訪れるようにしている。

というような話を聞きました。
 
僕の中でも、この時期は秋に向けて盆踊りなどで、身体の中を浄化していく期間だなーと思ってまして。
農作物も夏の間に蓄えた窒素のグリーンを手放して緑から黄色に変化していく時期なのです。

 

ロータスの香りとお盆の時期との関係

ロータスがサポートしてくれるもの

ちょうど、ホメオパシーのレメディでいえば何か執着を手放していくものに似ているような

ご先祖様の解放だったり、今生への想いからの手放し等をサポートするような癒しの香りです。

 

何かが消える瞬間、そして生まれる瞬間。

そこにもたらされる癒しと解放。

バリバリーの非加熱ロータス

バリバリーが非加熱ロータスをフレグランスにしてみようとしたのは2016年のことでした。

香料商の方からは、 みんな興味はあるけれども、本物かは確信ないことが多く

実際花自体を嗅いだことある人も少ない。

精油は外国産で、天然100%と言われるけど、作るところ見せてもらったことなく、

合成香料入ってるとの情報もあるほど、貴重な香りなのです。

愛知県のEM栽培の蓮根農家さんにお手伝いいただいて、わくわくしながら 作ってみることにしたところ

大好評だったのです・・・!

非加熱ロータス〜安心安全な国産のロータスから香りを抽出してみました〜

 

バリバリーの非加熱ロータスをぜひ体感してみてください

非加熱ロータスの香り、続々とご感想いただいています。  

こうやって、うちの製品に触れていただいた皆様からのご感想をいただいて、 うちの製品は完成していくのだなと思っています。

バリバリーの開発は、植物の素材や、育て方、そしてその存在の生命を尊重して作られています。

生命を尊重するということは、その存在の呼吸を大切にすること。

僕だけではなくて、こうやって皆さんとのコミュニケーションでこそ、 うちの製品の生命は育まれていくんです。

★★ご購入はこちらから★★

 





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事