【アレルギーの人をきちんと護るための質問の基本ライン~食べ物、精油編~】

【アレルギーの人をきちんと護るための質問の基本ライン~食べ物、精油編~】

今日は香水の先生のところで、品質の見分け方の話になった。
そこで、質問の答えの声色って重要だよねってマニアックな話になった(笑)
やっぱみんな思ってるんだ(笑)(笑)

精油も食べ物もほとんど変わらないので書いてみた。
他にもあるあるってあったら教えてくだちゃい♡

⚫︎責任者に話をきちんと聞いて、信用できるところで買う
⚫︎ちゃんとした質問をすると責任者が自然に出てくる(笑)
⚫︎質問できるように、生産の過程をどういう人工的なアレルギー物質やアレルギー可能性物質が入ってくるか具体的なことを知る。
⚫︎学ぶ時は徹底的に疑いながら学ぶ。疑うポイントはやってるうちにわかってくる。野菜も肉も精油も同じ。
⚫︎講師にちゃんと聞いてちゃんとした回答がえられなければ、それは講師がわかってない、検討してない。信頼できる講師の選び方もだんだんわかってくる。恐れずに質問。みな対等。信頼できる人は、ちゃんと勉強して質問していくと喜んでくれる。

⚫︎野菜とか肉でも、宣言されてないことはやられてない、やってあったらコストかかるから宣言されてるはず

⚫︎聞いて声がうわずったら嘘
⚫︎嘘つくところは信用してはいけない
⚫︎健康に対する意識がないところも信用してはいけない、たまたまオッケーな素材でも意識が抜けてたらいつ混入するかわからないーまれに例外はあるけど
⚫︎なんとなくモヤモヤした話し方は相手が嘘か自分が理解できてないか、一度距離を置くべし
⚫︎聞いたことに違う言葉で帰ってくるのは嘘が多い、おかしいなと思ったら、もう一度、「本当に~ですか?」と聞くと崩れる(笑)
⚫︎徹底的に疑い、きちんと見分けれるようになり、大切なものを取捨選択して、受け入れるべきリスクをきちんと把握して受け入れ、扱う人の顔がみえるようになり、しっかりとした生産者に囲まれると、物質レベル以上に身体の免疫力は上がる。

⚫︎恐怖は事実を見えなくさせる
きちんと具体的に見ることができれば恐怖は消える
きちんと見なければいつまでも気に入らないものを知らずに受け入れ、免疫力は下がって行く。
恐怖が最大の不健康要因である

あれ?チェックポイントで無くなったけどいいか(笑)
あと何かあるかな??

 

バリバリーネットショップはコチラ♪

 

fb記事はコチラ♪





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事