龍涎香の可能性を広げていくことで、開ける世界

バリバリーの代表フレグランスの一つといえば、「龍涎香(りゅうぜんこう・アンバーグリス)」が挙げられます。

古代から存在する、動物性香料の一つであり、お薬であり、とても貴重なものです。

龍涎香とは、そもそも何でしょうか?

 

奇跡の香料〜龍涎香(りゅうぜんこう)〜 について

 

バリバリーで出しているフレグランスの体感(スタッフ談)

 

【龍涎香シリーズ】スタッフが体験してみました!!

古代からの龍涎香の使われ方

龍涎香(りゅうぜんこう)は、古代から食べ物や飲み物にも使用されていました。

「アラジンと魔法のランプ」でも

アラジンは、魔法のランプから出現した魔人のジーニーに「竜涎香の香りが漂う美味しいコーヒーを持ってきてくれ」と頼みます。すると、ジーニーが魔法の力でアラジンの前に豪華な食卓が現れ、竜涎香の香りが漂うコーヒーが注がれたカップが供されます。

アラジンはこのコーヒーを飲み、その美味しさに感動する、というシーンが出てきます。

龍涎香は、その芳香成分が特徴的です。少量を使用して、菓子やデザート、ドリンクに香りを添えることができます。

例えば、チョコレートやキャンディーに混ぜる、紅茶やコーヒーに香りを加えるなどがあります。また、中華料理のスパイスとして使用されることもあるようです。

幻の秘薬、龍涎香ドロップ、販売開始してます!

300年以上前のレシピから竜涎香チョコレート復活!

バリバリーの龍涎香フレグランスシリーズ

バリバリーでは、龍涎香をベースとしていくつかのラインナップを用意しています。

幻の媚薬オイル

お母さんのためのクジラオイル

開花オイル

豊かさのフレグランス

生命のフレグランス(陰・陽)

ハートに恋するフレグランス

龍涎香キャンディー

あなたの命そのものを高めるもの

バリバリーでは

「素材のもつエネルギーは自分に、命に、魂に浸透させる事ができる」の理念から

「自分の中の魅力を咲かせる」をコンセプトにした

フレグランス、オイル、草木染製品の3シリーズを研究開発しています。

素材本来の命を活かした製品は、一つの効用のみならず

きっとあなたを心身ともに素晴らしい方へ導いてくれますように。





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事