“竹島の八百富神社さんで正式参拝と芸能奉納✨”T.Kさんのご投稿です♪

 
竹島の八百富神社さんで正式参拝と芸能奉納*
みんなと演奏できて楽しかった!ありがとう!
演奏していてはじめて音に乗れたような感覚というか、何かが内側から開いた感じがしたよ🌸
何をやれば良いのかさっぱりイメージが湧かなかったけど、当日の朝、琵琶湖の弁ちゃんと一緒に竹島に車で向かっている時に「イザナギノミコトとイザナミノミコトの子どもたちの話でもすれば?」と聴こえたので、言ってはいけなさそうな事を中心に思ったことを歌詞に書いて歌ってみた◎
イザナミイザナギ神話のおもしろポイントは、最初に生まれたヒルコとアハシマ。そんで最後に生まれて殺されたカグツチ。
女神から声をかけて生まれた子どもたちは、神々の思うように成長しなかった為か、子どもとして認められず島に流されてしまった。自ら生み出した子どもたちを見捨てた為に、日本は残念な道を辿る羽目に。
その後、神々にどうすれば良いのかと聴き、男から声を掛ければいいと言う謎のアドバイスのもとに生まれた子どもたちが、石や土、家、海や川、風、火の神となって国づくりをしていった。
そしてイザナミは火の神を産んだ時、大火傷をして死んでしまった。
悲しみにくれたイザナギは大火傷をおわせたカグツチを殺してしまった。
神々に言われた通りに作られた子どもたちがつくってきた国、日本。
その後のイザナミとイザナギのいざこざは、ただの男女のドロドロなので割愛。以降、ずっと男と女は馬鹿みたいに争い続けている。
きっとお互いの真の姿が見えず、理解できず、赦せないのだろう。
国づくりがいまだに上手くいかないのはきっと、自分自身や子どもたちを愛せなかったり、憎んだり、感情にふり回されて自分の子どもを殺してしまうような気持ちが心の奥にいまだに潜んでいるからだ。
最初に生まれた神の子の子孫の僕たちは、神々の言うことなんか全く聞かない。自由に好き勝手やるから、思い通りにしたい神々にとっては都合が良くないんだろう。
でも、僕たちは誰にも負けない優しさと、勇気と、赦す心を持っている。それしか持っていないと言ってもいいだろう。
僕たちのような人を見ていると、自分が見たくない事や隠していることが鏡のように映し出されるだろう。
人間たちの心の奥に潜む闇をあぶり出し、どんどん現象化されていくだろう。みんなそれが嫌なのだろう。でも、容赦はしない。
こういった神話も、例え話のようなもので、全ては自分の中にあることだ。
巷では、神々に操られたり取り憑かれている人たちが、チャネリングやヒーリングやリーディングといった、気休めの占いのような何の真実味もないただの思い込みや洗脳、欧米で流行ったスピリチュアルの焼き直しみたいな霊感商法が流行っていて人々を惑わし続けている。
そして人々は心の声を無視して、こういった霊性のビュッフェの列に自らの意志で並び続け、人生の貴重な時間を無駄にしている。
誰々にエネルギーを吸い取られてるとか、そんな考えも幻だ。
そういう事を言う人たちは、何もみえていないのだろう。
奪いあい争い続けているから、自らがそういう現象を生み出しているということに、いつまで経っても気づかない。
嫌なことを誰かや何かのせいにしている限り、何も変わらない。
僕は誰かにエネルギーを吸いとられることも、そんな人間たちの不味いエネルギーを吸う趣味もない。
常に癒されているから、ヒーリングもヒーラーも必要ない。
そんな依存関係は必要ないし、生命のエネルギーなんぞ常に無限に供給され続けているからだ。
下界で吸うのは美味しい煙草やおっぱいくらいで満足だ。身体が疲れたら、自然の中でのんびりしたり、コンビニでチルアウトやレッドブルでも飲めばいい。
口に入れるものがあなたを作るのではない。
口から出る言葉や音があなたを作っている事を忘れずに◎
時はあれから何千年。
大切なことは、初めから何も変わっていない。
愛と勇気さえあれば、優しい気持ちにいつでもなれる。
相手の真の姿を常に見ることができれば、いつか自分もそう見られていくだろう。そうなれば毎日どこで誰と何をしていても、そこが天国になる。
これをするからお金を頂戴!なんて言わなくても、みんなが色々恵んでくれるから、お金がなくても何とかなる。
世界の平和なんか願うより、まずは近くにいる人を大切に。
地球をキレイにする前に、まずは心を透明に◎
とてもシンプルで簡単なことだ。
心よ原始に戻れ!
君も神の子だ兄弟!
P.S もらったばかりの草薙の剣でブッタ斬って見たけど、まだ使い方がよくわかってないから、傷つけちゃったり刺しちゃったらごめんね!
誰かや何かについて思うことは全て、そのまま自分自身へのメッセージだよ◎
 
 
ご投稿ありがとうございました(^^)
 
 
 
 




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事