バリバリーが選ぶ敬老の日に贈りたいギフト

敬老の日のバナー

こんばんは。
スタッフまことです。

今年は、9月20(月)が敬老の日。
この時期なので、なかなかおじいちゃんおばあちゃんに
会えないなと感じる方もいらっしゃると思います。

会いに行けないけど、せめて何かを贈りたい。

そんな方に、バリバリーでおすすめのアイテムを
選んでみました。

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に

⇒敬老の日特集ページはこちら

そこで私が勝手に選んだ贈りたいアイテムをご紹介しますね。

スタッフ まこと
おばあちゃんが使いやすいもの、喜ぶものってなんだろう?

冷えが気になるから腹巻であたためてもらう

おばあちゃん、おじいちゃんがこれから冬に向けて
あたたかく過ごしてもらえるようにと思って考えると腹巻がおすすめ。

軽くて肌さわりもやさしく、締め付けられる感じがない腹巻。
シルクコットンで肌が敏感な方も、安心してつけてもらえます。

そんな腹巻ですが、バリバリーではなんとお色が9色あるんです😊

ピンク、水色、きいろ、かーき、オレンジ、紫、藍、茜と蘇芳、枇杷染。

藍色だけ売り切れになってますm(_ _)m

おじいちゃんになら、
かーき、枇杷染、水色

おばあちゃんになら、
ピンク、オレンジ、茜と蘇芳の重ね染

がいいんじゃないかなと思います(^^)

特に茜と蘇芳の重ね染は、美しい赤で。
60歳なら還暦のお祝いのちゃんちゃんこ代わりにもなリますよね。
ちゃんちゃんこだったら、そのときだけしか着ないけど
腹巻ならずっと身につけてもらえる♡
服の下になるけど、毎日、祝ってもらった腹巻だと感じてもらえそう。

また、還暦は、生まれた年の干支に還るという意味があるんだとか。
そう思うととても意味のある年齢なんですね!

家族の一員のペットのわんちゃんも身につけれるんですよ。
お客様から感想をいただいたのですが、ご自身のわんちゃんに
着せてみたら嫌がらず気持ちよさそうにしていたんだそうですよ。

ペットにも腹巻

おじいちゃん、おばあちゃんだけでなく大切なペットとも
お揃いで気持ちよく過ごしてもらう。
そんなプレゼントもいいかもしれませんね。

かさつきが気になる肌にやさしいシルクマスク

年齢を重ねるとただでさえ、かさつく肌。
私も40代半ばにさしかかり、肌の調子が気になるお年頃ですが、
さらに、おじいちゃんおばあちゃんは肌が気になるみたい。

私の義父母も、肌にうるおいをと、クリームやオイルを塗ったり
こまめにしています。
私のほうがいい加減なんですけど^^;
それくらい、気になる肌の状態ってことなんでしょうね。

このご時世ですし、マスクをする場も増えているし
ちょっとでもつけるなら肌にいいものをつけてほしい。

バリバリーのマスクは日本で縫製し職人が草木染めで染めたもの。
草木染めといっても、特殊な酵素をいれたバリバリー独自の染め製法なんです。

顔をしっかり守る大きめサイズ。
ふんわりつけられるので密着して苦しいということはありません。

私がシルクマスクの枇杷染を着けてみました。

枇杷染の色は、すこしピンクがかかったベージュ色です。
落ち着いた色だから、男性も違和感ないと思います。

こんな感じで、顎もしっかりと包んでくれる大きめのマスク。
耳はコットンのテープになってるので痛くない。
ほんのり、つけると草木染めの匂いがしてきます。
リラックスできる香りです。

シルクマスクは、今なら種類が豊富に揃ってますので
お色は選んでいただけますよ。

シルクマスクかーき
シルクマスクピンク
シルクマスクベージュ

もう一種類、シルクマスクの肌さわりがツルッと光沢感があるタイプがあります。

バリバリーの抗菌草木染のマスク

耳のテープのところは同じもので形もほぼ同じです。
こちらのタイプには薬草でもあるよもぎで染めたものもあるので、
質感のお好みに合わせて選んでみてくださいね。

シルクマスク2かーき
シルクマスク2ピンク
シルクマスク2ベージュ
シルクマスク2よもぎ

【敬老の日特集はこちら】
2021年敬老の日の贈り物
⇒敬老の日特集ページはこちら

【敬老の日関連の記事】
敬老の日にアロマハンドマッサージを贈る
バリバリー代表よっしーがお母さんに龍涎香オイルを塗ってみた
バリバリーの腹巻はお腹をしっかりあたためる長さ!
クチコミで人気の腹巻の秘密をまとめてみた!





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



ABOUTこの記事をかいた人

身体に優しいものが好き。バリバリーのフレグランスに出会うまで香りは苦手でつけたくないと思っていましたが、虫よけにもなるフレグランス「べチベルウィンド」の気持ちよさに夢中に。そこから布製品も愛用してこの気持ちよさを皆様に伝えたいと動いています。