冷えが気になるお腹をしっかり温める、ロング丈の草木染腹巻

腹巻紫色を着てみたイメージ

こんばんは。
スタッフ まことです。

だいぶん、暖かい日中になりましたね。
夜はまだ寒い時もあるし、まだまだ暖かくしておきたいですね。
油断禁物!!

特に、お腹の冷えは気になります。

お腹をやさしくあたためてくれる草木染腹巻は
薄手で服にもひびかないし、何より着け心地がいいんです。
洗い替えにと、購入して下さる方もいらっしゃるくらい、人気の腹巻です。

私も、腹巻をお腹用とネックウォーマー用の2種類に分けて使っています。
寒いときにはネックウォーマー腹巻の上にストールを着けてと重ね着けにも使えちゃう。

シルクコットンで、気持ちいいから冬だけつけるというわけでもなく、年中使ってます。

バリバリー代表のよっしーは、腹巻を2枚重ねてお腹につけているんだそう。
確かに2枚重ね着けできたら温かさは上がりそうです。

スタッフりささんも腹巻愛用者。
密かに腹巻愛用者が増えていっています。

腹巻を着てみたらこんな感じ!

実際どんな感じで腹巻を着けられるのかな?
気になる方のために、トルソーに着てもらいました。

着けたのは、チャクラカラー7色の腹巻の紫色の腹巻です。

腹巻紫色を着てみたイメージ

じゃーん。
伸ばすと胸の下あたりからお尻にかぶるくらいまでの長さがあります。
ピタッとお腹にフィットしますよ。

伸縮も自由自在。
妊婦さんにも、これなら圧迫感なく着けていただけます。

自分が妊婦の時を思い出すと、腹巻も厚みがあったりゴワッとした
素材のものだったり、ホールド力が高い腹巻が多かったです。
質感も硬かったりして、着けていて気持ちいいわけではなかったな。

特に、夏だと暑いし、普通にしててもお腹が張ってきて苦しいのに
腹巻で押さえつけられると苦しくって、辛い気持ちになってました。

この腹巻があったら、薄くて重宝したのになぁ。
ちょっぴり、残念。

ちょっと長いなと思われたら、二つ折りにして着けてもいいですし、
長さはお好みで調整してみてくださいね。

今回の腹巻の紫色は、少し濃い仕上がり。
手作業で一枚一枚染めていく草木染ゆえ、染めた時期により色が少し異なっています。

毎回、今回は前回とどう違うのかな?
仕上がりを見るのも楽しみではあります。

7色から選べるバリバリーの草木染腹巻

今回トルソーに着てもらった腹巻は、7色の腹巻の中の7番目のお色紫色です。

1番~7番まで色があるのですが、実はこの色はチャクラカラーに合わせたお色なんですよ。

バリバリーの腹巻

チャクラカラー7色の腹巻 5,500円

チャクラって何?という方に簡単に説明しますと
チャクラは、人間のエネルギーのポイントのことで
人体には7つポイントがあるんだそう。

以前、イメージトレーニングの先生のところで
チャクラのお話を聞いたときに

「今、自分が弱っているところはここかな?」

と思うところの色を身に着けると良いという話を聞いたことがあります。

腹巻で身に着けるなら、体に密着するものだし、
服の上からつけるわけではないのでファッションにも影響なし!

これなら気軽に取り入れれそうですよね。

第1チャクラの赤にさらに、近いお色だと
茜と蘇芳の重ね染め腹巻もあります。

2020年12月のあかねと蘇芳の重ね染入荷

濃い赤い色は女性にも人気のお色です。
植物から出たお色だけど、こんなにくっきりとした色!!
見ていても可愛くて、きれいな色に見ほれちゃいますよね。

使われている茜は、漢方にも使われるもの。
浄血作用・婦人病や神経痛・消毒効果・鎮静効果など
に期待できると言われています。

茜と蘇芳の重ね染腹巻 5,500円

ぜひ、お好みのお色の腹巻をお試しくださいね。

ただいま1枚限定【B品SALE!】
紫色の腹巻が20%OFFです。

ありがとうございますm(_ _)m
完売いたしました。

B品セールの紫の腹巻
B品セール 草木染の紫色腹巻はこちら!!

腹巻のおすすめ記事




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



ABOUTこの記事をかいた人

身体に優しいものが好き。バリバリーのフレグランスに出会うまで香りは苦手でつけたくないと思っていましたが、虫よけにもなるフレグランス「べチベルウィンド」の気持ちよさに夢中に。そこから布製品も愛用してこの気持ちよさを皆様に伝えたいと動いています。