虫刺されの腫れに龍涎香オイルを塗ってみた実験

虫刺され跡のかゆみに龍涎香を塗ってみた

こんにちは。
スタッフ まことです。

暑かった夏が終わって今日から9月。
とうとう、秋ですね。
あと今年も数ヶ月かと思うと、早すぎます。。。

この夏を振り返ると雨が降り続く日が多くて
いつもの夏とは全然違いました。^^;

すっきりと晴れていた日が貴重だったなと
今更思います。

夏の日の川での虫刺されトラブル

そんな貴重な日に、近場の川にいってきました。

暑い日差しの中で入る冷たい水。
子供たちも大喜びで一日水遊びを楽しんだのですが。

途中で蚊やブヨに刺されてしまい、痒い。
と思いながら一晩過ごしたら、痒い痛いったらない!!
見てみたら、派手に腫れてしまいました^^;

左の頬のところがブクっとなってて、首のあたりも噛まれて腫れていました。
以前もブヨに刺された時、腫れて熱を持ってしまい、一週間くらいひかなくて、
かゆくて熟睡ができないし辛かった記憶が。
今回もまた、一週間くらいひかなかったら、辛いな(T_T)

ただでさえ、蚊にちょっとさされただけでも
肌が腫れたり赤くなったり、その後もなかなか痒みがおさまらない体質なので
心配になってきました。

そういえば、前、花粉でかゆいなと感じた時に、龍涎香オイルを塗ったら痒みが落ち着いたことがあったな。
他にもスタッフが龍涎香オイルをかゆみに使ってよかったといってたな。
と思い出し、私も塗ってみることにしました。

スタッフまこと
ちょっとでもかゆみがマシになるといいな。

今回塗ってみたのは、
お母さんのためのくじらオイルです。

このオイルは、スポイドが入ってるのですが
携帯して持ち歩けるようにと思い、ロールオンの容器にいれてみました。

龍涎香オイルをロールオンに入れて持ち歩く

ポーチに入る小さめサイズのガラス瓶のロールオンです。
ここに、ポトポトとお母さんのためのくじらオイルに入っているスポイドで
垂らしていれました。

ブヨに刺された翌日


朝起きてすぐ、強い痒さと痛みがあり、熱も持ってました。
首もわかりにくいけど、結構腫れてて、頻繁に掻きたくなっていました。

ブヨに刺されてから2日目


まだ、腫れてるし熱ももってるけど、昨日よりは、楽。
この日も朝と夜に、お母さんのくじらオイルを塗ってみました。

ブヨに刺されてから3日目

ほぼ、噛まれたところの熱はひきました。
痛みとかゆみもちょっとあるけど、でもこれなら寝れる(笑)
左頬は、まだ、ぷくっとふくれてますが後少しでおさまりそう。

その後、4日目には、ほぼ腫れもなくなり、かまれたところが気にならず過ごせました。

スタッフまこと
前にアブに噛まれた時よりも、痒みも熱も早くおさまった!!
うれしいーーー!!

今は、噛まれてから約20日ほど経過しましたが、
4日目以降、痒さがぶりかえしたり、肌が荒れたりもなく、快適♪

龍涎香のくじらオイルの甘いバニラの香りも、痒さでイライラした時に
「大丈夫だよ〜」
っていってくれてるような気がして、やすらぎました。

くじらの💩うんち、すごいですよ!

もう、これからの季節、虫に噛まれたりは少ないかもしれませんが、
ポーチに龍涎香オイルのロールオンは入れておくことにします。

かゆいのが苦手でかきむしってしまう時、なかなか痒みが引かないなと感じられたら、
龍涎香オイルを使ってみるのもいいかもしれませんよ。

龍涎香のマッサージ用お母さんのためのくじらオイル

お母さんのためのくじらオイル(龍涎香)
30ml  6800円

<関連記事>
龍涎香がかゆいお肌に使える?
龍涎香オイルでかゆみに試した方のご感想





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について