龍涎香キャンディー お客様からのご感想8 『試験の緊張を解きほぐす飴という名の、私の御守り』

龍涎香キャンディーをご購入下さったNaruさんよりご感想をいただきました。

Naruさんは、龍涎香キャンディーを一度召し上がっていただいてから
とても気に入ってくださり何度かご購入頂いております。
本当に、ありがとうございます。(^^)

今回、Naruさんは、フランス語の試験のためにと
龍涎香キャンディーを食べてくださったそうです。

 

やったぁー!
合格証書届いた!!!
 
この春フランス語検定に初挑戦しまして…むっちゃドキドキやったのですが「合格」しました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
今回の試験範囲、去年後半から教室に通っている初級クラスでは、まだまだ学んでいない内容が大半で。?
先生に、検定対策レッスンをみっちりやってもらい…試験に挑みました。
 
こういうとき、よっしゃ目標だぜ〜って思えないタイプでして…実は、めちゃめちゃプレッシャーに弱い私。??
 
不安で折れそうになる気持ちや勉強で挫けそうになるときに、先生からの言葉・試験への挑戦を応援してくれる友や仲間たちの存在で、ほんとがんばれました!?
ありがとうございます〜。✨✨
 .
 .
 .
でね、実は今回、フランス語検定に挑むにあたり…私を支えてくれたアイテムがあるのです!
 
それが
『龍涎香キャンディー』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
試験勉強中、プレッシャーでぐぐぐっと力み過ぎちゃう時や、不安でグルグル緊張状態な時に、龍涎香キャンディー舐めると…ほんとホッとするの!
 
余計なチカラが自然と抜けて、過多なストレスを軽減してくれる〜??✨

飴という名の、私の御守り?
身体の緊張と焦りや不安の思考を落ち着かせてくれる、私にとってはどんな薬よりも効く…魔法のアイテム!
 
そんなわけで試験当日も、会場までの電車内で「龍涎香キャンディー」舐めながら、力み過ぎる身体をほぐし。✨
会場入りしてからも、試験開始までの30分間キャンディー舐めてギリギリまで勉強に集中。

試験開始ギリギリまで舐めてる時は……それまでの勉強期間中にも「龍涎香キャンディー」で心身落ち着かせて、"勉強に集中出来てたよね✨って体験を身体感覚で思い出し"、試験に挑むことができたのも本当に良かった。
(香りや体感で記憶してるんだね。)
 
まぁ実際いざ、試験始まったら…はわわ〜って頭真っ白?になりそうな一瞬も来ましたが。
そこは、
龍涎香キャンディー舐めて過度な緊張はとれていたので、持ち直して目の前の試験問題に集中することが出来たのは本当良かったぁ〜。
(๑و•̀ω•́)و
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
「龍涎香キャンディー」?
 
試験や勉強、人との大事な場面でのサポートに本当に役立ちます!
 
自分で体験しまくって実感。マジお勧めです!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
次の級をいつ受けるかは未定。私の仏検試験への挑戦は一区切りしたけど…此れからも初級フランス語教室に通うので。(明日も教室の日♪)
私の勉強をサポートしてくれる「龍涎香キャンディー」持ち歩いて舐めて、語学勉強をこれからも楽しく続けていきま〜す♪

無事試験も合格されたそうで、本当に良かったです!!

緊張すると、いつも分かっていることも頭が真っ白になって
答えが出てこなかったりしちゃいますもんね。^^;
緊張しちゃった自分に嫌悪感がでてきてブルーになっちゃったりして、辛い気持ちになります。(T_T)

緊張が解けたのなら、お役に立ててとても嬉しいです。

合格が決まってから、フランス語を習っていた先生にもプレゼントしてくださったそうです。

フランス語を学びはじめて、ちょうど一年が経ちました。
✨(*⁰▿⁰*)✨
 
一年前の自分では、正直ここまで学び続けられるか謎だったし。まさか検定試験まで受けるとは、夢にも思ってなかったよ!!?
 
いいタイミングで教室日だったので、届いた合格証書を先生に見せて報告。
「がんばった・努力したのは"あなた自身よ!"おめでとう」って先生に言われて。
 
あ〜?私自身がムリムリ〜って思って恐れてた高い壁は、自らの思い込みと過去のうまくいかなかった経験で作り出してた幻想だったのだなぁと、ハッとしました。
 
がんばれて本当に良かった!
(ハッとして新しい扉が開いた感覚)
 
 
御礼に〜と言うか、先生と初級クラス仲間のmonsieurに、私の受験をサポートしてくれたお気に入りアイテム「龍涎香キャンディー」をプレゼント?
 
"咳や喉にもいい龍涎香"なら、声を使う仕事をしているお2方(monsieur は塾講師)にもいいかな♪って思って。
 
龍涎香のことを説明をするときに、ストレス軽減・緊張も解してくれるんですよ〜って伝えたら、フランス語の先生が「それは受験にピッタリね!!」って、すかさず反応されて。
?そうそう、そうなんです!わたし受験当日にも舐めて挑みました〜って、思わず熱く語ってしまった。笑
 
 
8月は暑いし、vacances 期間ということでフランス語教室はお休み。
カラダは休めつつ、学んだことを復習する時間も作るようにして…フランス語に触れる時間は意識して持つようにしようと思う♪✨

ありがとうございます。
フランス語の先生も、興味津々だったようで、よかったです。(^^)

先生たちも生徒さんに教える時に声を張り上げたり、少しは緊張もされていらっしゃるでしょうから、
お役にたてるかもしれないですね。

香りも、飴の味も気に入っていただけると
いいな。

龍涎香が、試験勉強をされている方、受験生やプレゼンを控えている方のように
プレッシャーを感じているときにも、いいのかもと想像すると、嬉しくなりました。

緊張状態が続くような時に、お口にいれて、ふーーーと
力を抜いていただけますように。

naruさん、ご感想ありがとうございました。

龍涎香キャンディー 2粒のサンプルも販売中!

龍涎香のキャンディーラッピングが変わりました
龍涎香キャンディーラッピングつき約20粒1980円





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

ABOUTこの記事をかいた人

身体に優しいものが好き。バリバリーのフレグランスに出会うまで香りは苦手でつけたくないと思っていましたが、虫よけにもなるフレグランス「べチベルウィンド」の気持ちよさに夢中に。そこから布製品も愛用してこの気持ちよさを皆様に伝えたいと動いています。