バリバリーの名前の由来とは?

バリバリーパンフ表紙

Bariberry(バリバリー)って?

「バリバリー」
この名前は、いったい何処から名付けられたのだろう?

スタッフまことは、バリバリーで働きだして数年たっています。
だけど、名前についての由来って知らなかったなと思い、
代表よっしーに聞いてみました。

バリバリーのロゴ
まこと
「バリバリー」の名前の由来ってなんでしょうか?
よっしー
顧問の伊澤先生がアイデアを出して下さったのがはじまりで。
高級ブランドらしい名前、僕がアトピーでバリバリ、身体を掻くところから「バリバリー」がでてきたんだよね。
まこと
へー!代表のエピソードも込められているんですね!
よっしー
エピソードって言ったら、まだあって。
最初、伊澤先生は、「バリボリー」って言ってくれたんだけど、僕が「バリバリー」と聞き間違えちゃったんだよね。(笑)
まこと
「バリボリー」になっていたら、ほんとに肌を掻きむしってるイメージがしちゃいますね。(笑)
よっしー
確かに。そうかも(笑)
まこと
英語表記のBariberryにも意味があるんですか?
よっしー
Bariberryは、バーバリーをもじって友達がアイデアをだしてくれて。
それいいねって決まった。
まこと
お友達からもアイデアもらって、出来上がっていったんですね。
そういう意図があったんですね。高級な雰囲気します。
よっしー
他にも、遊び心を忘れないように。
そんな軽い気持ちを忘れないようにとの思いも込められているんだよね。
遊び心というか、軽い気持ちだな。
重くなりやすい僕へのプレゼントだと思った!
まこと
遊び心を忘れないようにって、よっしーが、大事にしているところですね!
最近だと春の?まつりとか。(笑)
よっしー
そうそう。
いいものはもちろんなんだけど、何それ!面白い!ってみんなに
手渡したいんだよね。
軽い気持ちを忘れない。バリバリー誕生から、長年かかり、少しずつ初心に近づいたなと。
まこと
いい話じゃないですか!
軽い気持ちを忘れない。バリバリーの名前と一緒に私も大事にしよう(^^)

初心を大切に。今だから感じる思い。

バリバリーの名前から、バリバリーを立ち上げた時の思いも聞けちゃいました。

じつは、私、もっとちゃんとやらねば。という思いがでてきて、
固まってしまって動けない。
そんな日が続いていました。

それは、嫌だな。
と最近、感じてきていて。
楽しいと思うことをやってみる。
それがいいよなぁ。って思ってきたところでした。

そうしたら、バリバリーの由来の話から、

「遊び心=軽い気持ちを忘れない」

が出てくるなんて。
なんて、タイミングがいいんだろう。。。

まさに今、私にも、バリバリーに必要な言葉だなぁ。と思ったのでした。

 

<バリバリーについて関連記事>
バリバリー始まりの物語
バリバリーのご紹介まとめ
現実を変容させる魔法の素材としての龍涎香





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

身体に優しいものが好き。バリバリーのフレグランスに出会うまで香りは苦手でつけたくないと思っていましたが、虫よけにもなるフレグランス「べチベルウィンド」の気持ちよさに夢中に。そこから布製品も愛用してこの気持ちよさを皆様に伝えたいと動いています。