バリバリー代表 よっしーの取り扱い説明書が欲しい

新しい服

こんばんは。
スタッフ まことです。

バリバリーでは、リモートスタッフも数人います。

バリバリースタッフは女性が多くて、子育て中のお母さんが
ほとんどなので、みんな働く時間が違うしリアルで会うこともあまりないのですよね。

じつは私も、兵庫県在住のリモートスタッフ。
4人の男子子育て中です。

夜、同じ男の子を育てているスタッフが
話をしたいと連絡があり、話をしていました。

とても、しっかりした姉御的な感じの方なのですが
何か困ったことがあったんだろうか?と
ドキドキしながら話を聞いてみると。

「よっしー(代表)とうまくやり取りできているのか?わからなくて。
 よっしー取り扱い説明書がほしいです。」

そんな話がでてきました。

確かによっしーは、普通の会社の上司っていうようなタイプではない。
男性なのですが、なぜか男性という威圧感もない。
なんか不思議な人なんですよね。

話したスタッフが言うには、
「男性というか、植物みたいですよね。」
と言ってました。
それもすごく合ってる。

実際に会って話してのコミュニケーションよりも
どうしてもチャットやメールでのやり取りが増えてしまうので
連絡していいのかな?
これは余計な作業だっただろうか?
とか、悪い方に感じてしまいがちです。

私も陥りがちなのですが(^^;

「そんなに悪い方に考えなくても、いいと思いますよ。
すべてメッセージは読んでいるはずだから気にしないでください。
よっしー取り扱い説明書はないんですよね。(笑)」
と伝えました。

「そうですか。長く働いているまことさんに言ってもらえたら安心しました。」

とほっとしたみたい。

取り扱い説明書があったらいいよねー。と
前に冗談でよっしーと話していたことがあったんだけど
本当に需要があった!!

まさか、取扱説明書が欲しいとスタッフからでてくるとは。
書くとなったら私が書かないとよね。(笑)

話していたスタッフにも言われたように、よっしーと出会ったのは7年前。
古いスタッフになっちゃったから、実際に会った回数は少ないけど
付き合いが長いんだもんなぁとしみじみ思ったのでした。

なので、どこかで書いてみます。





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける500円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



ABOUTこの記事をかいた人

身体に優しいものが好き。バリバリーのフレグランスに出会うまで香りは苦手でつけたくないと思っていましたが、虫よけにもなるフレグランス「べチベルウィンド」の気持ちよさに夢中に。そこから布製品も愛用してこの気持ちよさを皆様に伝えたいと動いています。