バリコス映像企画〜由佐美加子さん動画集〜

バリコス映像企画で配信している、由佐美加子さんの動画一覧です。

現在、第三回 解放プロジェクト実施中!皆さまのご参加をお待ちしています。

*第一回、第二回は無料解放しています。(ドネーション参加も大歓迎です♪)


第三回 解放プロジェクト

自己受容を育む子育て
〜こどもの感情って、どうしてあげたらいいの?

自己受容を育む子育て

↓↓ ご購入は下記URLをクリック ↓↓
http://baricosmedia.theshop.jp/items/4055141

 

◆無料解放達成金額
8万4千円

◇収録時間:約1時間半
◇収録日:2016年6月21日(火)
◇収録場所:カルチャーペポ(名古屋市昭和区山手通4-15)
◇講演者:由佐美加子氏(『U理論』訳者・合同会社CCCパートナー) 

◇内容:『こどもの感情はどうやって扱ってあげたらいいの?』
感情って、特に子どもの感情ってどうしたらいいのかわからない・・・なんて思う人も少なくないはず。こどもが怒りや悲しみ、がっかりなど不快な気持ちを体験しているのを見ると、大人はすぐその不快感を早く払拭してあげたいと課題解決に入ります。なぐさめたり、なだめたり、アドバイスしたり。。。もちろん大人は子どもによかれと思ってそうしていますよね。でもこのやり方を続けると、こどもは自分の感情を感じるチャンス、自分の感情を感じていいという安心感を失っていきます。感情の扱い方がこどもの自尊心や自己受容にとっても大きな役割を持っていることは、あまり世の中で知られていません。感情の扱い方がこどもの成長にどんな影響があるのか、そして、いわゆるネガティブとされる感情の扱い方を教えられないまま大きくなった私たち大人に、それがどんな影響を及ぼしているのか、そんなことをお話いただきます。こどもの感情のゆらぎにどう関わったらいいのかという新しい智慧を、お母さんお父さん、そして、保育や学校など子どもと関わることのあるできるだけ多くの大人達にお届けしたいと思っています。

 


第一回 解放プロジェクト

やさしさの解放~「痛み」との向き合い方

 

やさしさの解放~「痛み」との向き合い方ドネーション受付中

 

◇無料解放達成金額
16万円
※2016年7月25日 目標達成!

◆収録時間:約4時間
◆収録日:2016年4月16日(土)
◆収録場所:カフェコスモス
◆講演者:由佐美加子氏(『U理論』訳者・合同会社CCCパートナー)

◆内容:人はだれでも生きている中で痛みを感じる経験を持っています。
しかし、私たちは痛みに対して、どう向き合ったらいいのかということを学ぶ機会はなかなかありません。私たちが知っている方法は、過剰に回避したり、不感症になったり。あるいは痛みから自分を守るために、攻撃的になることもあるでしょう。
痛みとは私たちに何をもたらしてくれるのか?
そして、どう向き合うことで、痛みとともにあることができるようになるのでしょうか?
NVC(非暴力コミュニケーション)で言われる「嘆き」についても語って頂いています。


第二回 解放プロジェクト

感情の本当の意味を知っていますか?

この動画は、講座の後半部分になります。
 前半は音声ファイルでお楽しみください。
音声ファイルのダウンロードはこちら
*7/27追記:音声ファイル「5  痛みの核心」を新しいデータに更新しました。

 

感情の本当の意味を知っていますか?ドネーション受付中

 

◇無料解放到達金額 
6万円 
※2016年7月25日 目標達成!

◆収録時間:約3時間
◆収録日:2016年6月20日(月)
◆収録場所:名古屋市公会堂
◆講演者:由佐美加子氏(『U理論』訳者・合同会社CCCパートナー) 

◆内容:怒ったり、泣いたり。楽しかったり、嬉しかったり、寂しかったり、悔しかったり。私達の感情って「何の為に有るんでしょう?」感情的な人を見てどう思うでしょう?自分が感情的になってしまった時に普段、自分や誰かを責めてしまったりしませんか?人生をもっと豊かに生きるヒントがこの”感情”には隠されてるみたい・・
由佐美加子さんのナビゲートで、私達の感情に秘められた可能性を紐解いていきます。

 

以下、由佐美加子さんからのコメントです。

「感情の本当の意味を知っていますか」という名古屋で話した半日の内容の動画の配信が始まりました。 この日のテーマは「怒り」。 押し殺すかぶつけるしかないという誰にとっても扱いづらい怒り、というエネルギーがどれくらい世界にとって大切なものなのか、それはなぜなのか、どんな風に使えばいいのか、をここで説明しています。

今こんな時期だからこそ、一人一人が感じる違和感や感情をどう情熱に転換できるか。その橋渡しが必要なんだと思っています。 怒りをダメなもの、未熟なものって扱っている一人でも多くの方に届きますように。

この動画配信は世の中にこれを伝えたいって思ってくれた多くの人たちの協力と想いから立ち上がっている配信プロジェクトです。編集作業のコストをカバーする一定の金額に達したら無料で動画が解放されます^^ 動画はリンクを購入してくださった方主催限定で動画を使った対話会とか勉強会とかに使用していただいてかまいません。

 


      〜解放プロジェクト主旨〜

  • 由佐美加子さんが語る全体性から生きる世界観をもっと多くの方に届けたい
  • 会場に参加できない方だけでなく、金銭的な躊躇で参加を迷った方にもご覧頂きたい。
  • 貴重な内容なので本当は無料で多くの人にじゃんじゃん観てほしい。
  • そうもいかないので、採算がとれるところまで販売。金額が到達したら、その後は無料にし、だれでもこの世界に触れる機会を提供したい。

 

これらの動画は目標金額を達成し無料解放していますが、
次なる無料解放に向けてドネーションカートをご用意しています。
ご購入いただいた場合は、次の無料解放企画に向けての資金とさせていただきます。

→→ ドネーションカートはこちら ←←

 


■講師紹介

由佐美加子(ゆさみかこ)
b0dc6e07127fae048cdb63162231c1ce合同会社CCC(Co-Creation Creators)パートナー
幼少期からヨーロッパ、アジア、米国で育ち、米国大学卒業後、国際基督教大学(ICU)修士課程を経て野村総合研究所入社。その後リクルートに転職し、事業企画職を経て人事部に異動。2005年、米国で組織開発修士号を最高成績で修了。2008年にNVCと出会い、自身の子育ての中でその素晴らしさを体感し、数々のワークショップに参加するようになる。
2013年に「全体性を生きるコミュニティー」を通して日本各地でNVCを共有する活動を始める。書籍「U理論」翻訳者。

 


◇◆受付中◆◇


☆☆から自由になるコミュニティ・ラーニング

【シリーズ第7回】パートナーシップにありがち?人生を窮屈にさせる【お互いへの期待値】から自由になる」hosted by 由佐美加子

【日時】11月29日(火)20時〜22時30分(19時50分開場)
【場所】 CCCコミュニティー・ラーニング@オンラインzoom

詳細はURLこちら → https://www.facebook.com/events/675019089330019/

 

源から影響力を発揮する☆3回講座

【開催概要】
■日時:各回共通 10:00〜15:00
第1回:10月14日(金)
第2回:12月7日(水)
第3回:2017年2月19日(日)

■場所:カフェコスモス(名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル6F)

詳細はURLこちら → https://www.facebook.com/events/647572082087667/
=========================================================

 

 


二子渉&由佐美加子 

6時間しゃべくり対談&ワークショップ ミステリーツアー風

cf0cd5cde95c76a106da66d74d21747b

↓↓↓ご購入はこちら↓↓↓

二子渉&由佐美加子しゃべくり対談購入ページ

 

◆収録時間:約1時間半の第一部ディレクターズカット版
◆収録日:2015年4月16日(木)
◆収録場所:カフェコスモス
◆講演者:由佐美加子氏(『U理論』訳者・合同会社CCCパートナー)、二子渉氏(経営コンサルタント・株式会社ウインドミルアソシエイツ代表 )

◆内容:プロセスワーク実践家であるカウンセラー・コンサルタントの二子渉氏と、書籍『U理論』翻訳者の由佐美加子氏、という人気講師お二人をお招きし、対談&ワークショップ形式で、新しい時代におけるパートナーシップやリーダーシップ、人生とお金の関係や子育・教育について、また、地球の将来について、いろんな形で合計6時間も語って頂きました。

進め方も初の試み、「ミステリーツアー風」。 対談と、参加者の方々のやりとりのなかから、 このお二人がこの場にふさわしいと思うワークも提供し、 参加者の方々は話を聴くだけでなくワークを通しても気づきや新しい可能性を発見していただけます。


~今後の企画のお知らせ~

由佐さんとはおかげさまで、昨年に引き続き来年2月まで、
以下の日程をいただいております。
◆8月24日(水)
◆10月10日(月・祝)
◆12月7日(水)
◆2月19日(日)
定 場所:カフェコスモス


バリコス映像企画は

世界に映像を通じてやさしさの空気がひろがっていきますようにと活動しているbclogo

リベレーションブランドバリバリーとカフェコスモスの共同事業です。

以下はその活動の紹介です。 

 


やさしさの解放をテーマとした会員制サードプレイス

カフェコスモス

logo

カフェコスモス紹介動画

→15分バージョン


リベレーションブランドバリバリー

12342720_1629872727272937_2649767204838605844_n 映像最後に紹介された源ストール
13012873_10153887741293941_4490577846370659150_n (1)

その他バリコス映像企画映像

b262a9076ead4cb8defdc0e0ae70120b


バリバリーメルマガ

二十四節気ごとの身体の状態、満月新月に合わせたタイムリーな情報をお届けします。新製品やメルマガ読者様限定企画なども♪

→ メルマガ登録はコチラから



PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です