【シェア】長野市被災地でのボランティア募集

松田 俊輔

被災地の写真をアップしようか迷いましたが、人手が足りなすぎなので、ボランティア募集のためにアップします。

写真の50倍はひどいです。
土砂は濃いめのセメントのように、粘り気があって、とても重く、部屋から庭、リンゴ畑まで広範囲に20cmぐらい堆積しています。

本日20日はボランティアに参加して、派遣先は決壊した穂保地区。

国道沿いは別名アップルラインといって、リンゴ畑と直売店が並ぶ通り。昔、野尻のおじいちゃんちに行くときに通り、ここらのラーメン屋やレストランに立ち寄るのがたのしみでした。
リンゴも店も全滅です。

決壊した北部にボランティアが入れたのは20日で3日目。まだまだ人が足りません。

長野市だけで5086世帯が浸水。
穂保地区などの北部だけで916ヘクタール。
1000年に1度の降雨を想定して作った「洪水ハザードマップ」通りの被害です。想定上の最悪に近い被害。

ボランティア参加のみなさま。

新幹線の方は長野駅。
車は南長野運動公園。
バスで派遣先に輸送です。

持ち物は画像参照。スコップ持参。
手袋はゴム手袋より、ゴム付き手袋の方が通気性があるのでマメができにくいです。

高速は書類記入で無料(事前にプリントして)。 ETCカード抜いて、入口は通行券で、出口で書類をみせるだけ。

帰りの書類には、作業後にスタンプが必要。

1日でもいいので参加して欲しい!

#長野市 #拡散希望 #ボランティア募集 #水害

https://www.facebook.com/kata39/posts/2667033006697929





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA