【新たなジャーニーの始まり★龍涎香(りゅうぜんこう)体験会】

【新たなジャーニーの始まり★龍涎香(りゅうぜんこう)体験会】

3/21春分の日に、バリバリー研究所にて「龍涎香体験会」を開催しました!!

今年2月、沖縄県内の海岸で発見された龍涎香。日本では1986年の捕鯨禁止以来となる発見に沸き立ちました。日本で唯一の龍涎香研究団体であるアンバーグリスジャパンではさっそくその現物を入手。鑑定の結果、まぎれもない本物であることが明らかになったのです。

今回の会は、その発見の喜びを分かち合いたい、と緊急企画されました。

龍涎香は採取が非常に困難であり、また、王侯貴族だけが使うことのできる神経の薬、心臓の薬として珍重されてきた経緯から、非常に希少価値が高い、まさに「奇跡の香料」なのです!!

その香りを実際に体験できるのは本当に貴重な機会。当日は、
「見たことのないものを見てみたい!」
「どんな香りか体験してみたい!」
と、県内外から多くの皆様にご来場いただきました。

体験コーナーでは過去に入手したサンプルを含め、7種類もの龍涎香の香りを体験。幻の香りに直に触れていただきました。

実はこの会で面白いことが起きました。
会の終盤、
「なんだかこのまま寝ちゃいそう…」
と、眠くなる人が続出したのです。龍涎香は漢方では「ゆるめる」作用があるとされており、その効果が現われたのではないかと思われます。

「もしかすると、睡眠に悩みを持つ人のサポートにも応用可能なのでは?」と、さっそくオーナーよっしーの探求スピリットに火がついています^ ^何か新しいことが始まりそうな予感…

ここから始まる龍涎香ジャーニーの続編を、ぜひお楽しみにお待ちくださいね!

ーーー
動画は香り体験の模様。お子さんの繊細な感覚で捉えたご感想が嬉しいです。(写真、動画の掲載をご快諾いただいております)





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について