《エレメントの香り×ホロスコープ モニターに協力してくれませんか(^^)》ライターよしみさんの投稿です♪

【エレメントの香り×ホロスコープ モニターに協力してくれませんか☺️
今日はA-hum marche – あうんまるしぇさんにお邪魔して、四元素の香りを試してきました。
※これから、バリバリー×あうんまるしぇさんで「陰陽五行の香り」を開発予定です?
その前段階としての四元素。
四元素=占星術でも使う「エレメント」のことで、火とか水とかのあれです。
それぞれのエレメントをイメージして、吉田 恭隆よっしーさんが作られた香り。
嗅いでみたところ…
火(熱・乾)
→男性的であたたかみがある。揺るぎなさ。スパイシーでやや尖っている。インスピレーションを得たい時に良さそう?
地(冷・乾)
→ひんやりとした冷たさ。グラウンディング。落ち着き。沈下(鎮火?)
風(熱・湿)
→巡る感じ。動きが早い。霧散して消える。爽やかさ。
水(冷・湿)
→まろやかさ。しっとりと重い。桜餅?(トンカビーンかバニラ?)沈静。静寂。
こんなワードが浮かびました。
でも、これはあくまで”私”が感じたこと。
私自身は風と地に天体が多いからか、この二つの香りを好ましく感じたんだよな?
でも、火や水が強めの人は、感じ方や好みも違う気がする。。
好奇心がムクムクと湧いてきまして?
今どんな気分?体調?をヒアリング
香りを試してもらって、感想をいただく
×
ホロスコープのエレメントの分布を見る
エレメント別アドバイス
を、とてもとてもやりたい…
ワンコインとかで。
ということで、ボトル4本お借りしてきました。
エレメントそれぞれに特徴があって
火→インスピレーション、情熱、行動力、プライド、理念、楽観的
地→五感の発達、形にする、地に足つける、伝統、価値、安定
風→情報、コミュニケーション、移動、知性、思考
水→共感、労り、ケア、繋がり
こんな感じでしょうか。
それぞれもっている性質が”出過ぎた時”、”枯渇した時”、好ましく感じる香りが変わる気がするの…?✨
月のエレメント毎に、しっくり来る香りもありそう?
お礼に龍涎香キャンディーも差し上げます?
どなたか協力してもいいよー!という方、コメントやメッセください☺️?
首を長ーーーくしてお待ちしております✨✨




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事