関わる人たちが才能を開花するのが望み

仲間

こんばんは。
スタッフ まことです。

代表よっしーが気づいた!と連絡がきました。

よっしー
僕が世界で何を体験したいか。
関わる人と、周りの買ってくれる人の 才能と魅力が開花すると言う世界が体験したいなと。
巣スタッフまこと
関わる人って、スタッフ??
よっしー
スタッフや生産者さん、お客さま、お友達、みんなの魅力が開花すれば、つながる人が増えるよね。
スタッフまこと
それぞれの人の魅力がこぼれでてる感じする!それはつながりたいって思う。

バリバリーのスタッフのことを考えると、
商品を梱包してくれたり、事務をしてくれるスタッフ。
文章を書いてくれるスタッフ。
IT的なところをサポートしてくれるスタッフ。
「この香り素敵だから、あの人に届けたい」と行商に行ってくれるスタッフ。
龍涎香のオイルをアレンジして試してくれてフィードバックしてくれるスタッフ。
いろんな形でその人が得意なことをしてくれています。

得意なこと、もしくは、やってみたい!って思うことを提案すれば
できる場所なのですが、
最近さらにその人それぞれの良さが出てきたような。

なぜ、その人の良さがでてきたのだろう?
と考えていくと原因がいくつかありそう。

物事を俯瞰して見れるひとちゃんのコーチング

バリバリーができたころから、関わってくれている
コーチの life perchのひとちゃん。

ひとちゃんが、俯瞰してバリバリーをスタッフそれぞれを見てくれるので
自分では気づかなかった視点がもらえます。

私なら、つい私が悪いと考えてしまって苦しくなったりするのですが💦
そんな時も、それは本当なの?など問いをくれるので
偏った見え方が広がって、動きやすくなるんです。

うまく説明できないけれど、一度コーチングを受けて見ると
ハッ!って気づくことが出てくると思います。

「ちゃんとせねば」がなくなってきた

会社ならこう動かないととか、これが常識とか、型にはめて考えようというところが
ありました。

世間にある型にはめようと動きだすとすぐに苦しくなり、止まっちゃう。
止まっちゃうけど、なんとか動かなきゃ。って自分を責めて
どうにか進めなきゃ。と進めようとしたことが何度かありましたが、
結局止まっちゃうんですよね。

それが、よっしーも
「違うんだな。」
と腹落ちしたところがあったようです。

その雰囲気が伝わってきていたのでしょうか。
最近、ちゃんとせねば。の苦しい空気が減ってきたみたい。

やりたい!って思った人がすっと動いていく。
無理なく、楽しくわくわくした気持ちを持って動く。
自然体ってこういうことなのでしょうね。

バリバリーのスタッフって全員が同じ場所にいるわけではなく、
リモートスタッフの方が多いんです。
同じ時間、場所にいないのに、空気を共有し、その人それぞれが
魅力と能力を開花していこうとしています。

よっしー
さらにみんなの魅力が開花するにはどうしたらいいんだろうね。
スタッフまこと
みんなが開花していってもらうためにと思うとやり方が分かるものを作ったり、話したり整えることをしたいな。

話していて、今までは一人一人にやってみて!
と仕事を渡していたことが多々ありまして、渡された人が分からなくて
困っていることもありました。

スムーズに、楽しい、やりたいと思っていることに
注力できるように。その視点も大切だよね。
徐々にでもやっていきたくなってきました。

よっしー
そうだね。今できることを粛々とやっていくだね。

スタッフのことだけ考えちゃいましたが、他にもお客様、パートナー、代理店
よっしーの周りの方々、お友達、、、などなど
たくさんの人がいらして。
まだ、私たちも出会えていない人たちはたくさんいるはずで。

みんなの魅力が開花して、つながって新しいアイデアが出て何かが生まれる。
きっと面白いことになりそう!
イメージするとふふふ。と笑顔になってしまう夜でした。





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



ABOUTこの記事をかいた人

身体に優しいものが好き。バリバリーのフレグランスに出会うまで香りは苦手でつけたくないと思っていましたが、虫よけにもなるフレグランス「べチベルウィンド」の気持ちよさに夢中に。そこから布製品も愛用してこの気持ちよさを皆様に伝えたいと動いています。