二十四節気の智恵、はじまります

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
リベレーションブランド・バリバリー
お送りするメルマガ

「二十四節気の流れとともに。
軽やかに生きるメルマガ」

皆さまが軽やかに生きる知恵を
毎回お届けしたいと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Vol.0/Start号
バリバリーメルマガ「二十四節気の流れとともに。
軽やかに生きるメルマガ」
のお話が始まることについて
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

どうもみなさん初めまして。

改めて登録してくれた方も、

バリバリー、突然芸風が変わった!?」

と驚かれる読者さまも。

とりあえず

よってらっしゃい、

読んでらっしゃい。

「これから、世にも奇妙な

 健康の話をしようか」

(ハーバード白熱教室風w)

思わずそんなことを言いたくなりますね。

さて!

挨拶が遅れちまったなー。

自分、

リベレーションブランド・バリバリー

メルマガ担当になっちまった

PRプランナーにして

マーケティング・コンサルタントの

加藤夏樹といいます。

なっちです!!

なっちと呼んでくれい。

力の限り呼んでください。

ウソです。

なっちゃんでいいです。

かわい子ぶってますが、

ただのおっさんです。

とりあえず軽く自己紹介するぜー。

っていうかするな。

これから当分の間、

このメルマガは自分が

ナビゲーターをするな。

↓そこでよくメルマガとかブログの最後に
くっつけるヤツをのせますね!
==============================
【このメルマガを書いているのはこんな人】

マーケティング・コンサルタント
加藤夏樹
集客導線の構築など、Webマーケティング
の構築など先生業を中心に、
売上UPの指南を得意するコンサルタント。
ライフワークで気功や
神秘哲学の教授に勤しむ。
バリバリーには仕事だけでなく
ライフワークの視点からも協力できると
共感して参画している。
気が付いたらコンサルなのに実務が
結構降ってきて泣いている。
うぇい!
==============================

以上!

こんなんですがよろしく

お願いします。

でもあれ、

普通こういうメルマガって

自社の広報担当とかだよね・・・?

まさかコンサルに書かせないよね・・・?

はぁ~アタイもうよくわかんないわ~。

まぁいいけどねー。

アタイ、書いちゃうから。

さて!

何はともあれ、

今回から始まるのが、

あの整体界のレジェンド葛巻先生と、

バリバリー代表吉田の

「二十四節気」を巡る知の冒険。

宇宙の運行、世界の運行、

天のことわり、地のことわり。

はざまに立つ人の身に

大いに影響もたらす自然の巡り。

先人たちが二十四節気と呼んだ

この区分に基づいて、

五行の智恵とともに

葛巻先生がおおいに語ります。

そこでまずはゲストたる

葛巻先生のご紹介をします。

——————————————
葛巻先生ってこんな人!
——————————————–
17歳で整体協会に入会して以来、
数万人以上の施術経験を持つ
整体歴26年の実力派。

名古屋の整体院を中心に、
東京など全国で活躍中。

整体をしていく中で身体を
整えるためには心の専門知識も
大切なことが分かると、
大学に入り直しメンタルヘルスの
国家資格『精神保健福祉士』も取得
(社会福祉士も同時取得)。

さらに、現代の精神医療だけでは
足りない部分にも対応するため、
アメリカの犯罪心理学をベースにした
プロファイリング心理学やキネシオロジー、
武術、仙道気功、陰陽道や神道等、
あらゆる角度から心身の研究を深め、
『心 × 身体 × エネルギー』を
まとめて整える施術『ふしぎ整体』を開発。

心と身体の両方からアプローチする
施術にファンも多く、
最近は心と身体の遣い方に
関する講座やサロンも主催。
個人のコンサルティングも行っている。
——————————————————

とのこと!

すげー勉強熱心ですよねぇ!

これからどんな話が
出てくるのかとても

楽しみですね。

そして早速ですが、

第一回目の小寒に関する

お話の前に、

軽く葛巻先生の話すことを

聞いてみましょう。

————————————
私たちの体は、
 本来、季節がある。
————————————
「私達の体というのは、
ずっと小さい頃から暖房とか
冷房とかがある生活を
していたからといって、
季節の体の状態から外れる
わけではないんですね。
一世代でいきなりは変化できません。
ちゃんと季節の体になっているんです」

しかし、現代社会のわれわれは、

そんな季節にあった生き方を

忘れている、と。

便利で過ごしやすくなるけれど、

身体は季節に応じた在り方、

変化を自らしなくなる……。

その結果、

われわれは

本来の身体能力が衰えていく。

逆にいえば、

季節にあった在り方を

実践することで、

体は元々もっていた力を

どんどん発揮できる。

そのきっかけになるのが、

二十四節気とそこに潜む智恵である。

そう葛巻先生は話すわけですよ。

面白いとおもいません?

今さ、健康っていつの世も

ブームだよね。

ヘルシーなものを食べたり、

ダイエットしたり、

運動したり。

健康産業って呼ばれるくらい

そこには時間とお金を

投資する人がいる。

でも、体がもともと

持っていたものを目覚めさせる。

その方が、

ずっと自然なことなんだよね。

そこで

「本来の自分に戻る」

というコンセプトに基づく

製品を世に送り出し続けている

バリバリー代表の吉田も言うわけ。

「このメルマガは二十四節気を
学ぶメルマガではありません。
二十四節気というものを
一つの材料にして、
二週間毎に人間の体は
どんな風に暮らすと楽か、
より自然に、本来の体に戻るのか。
ということをお伝えするメルマガです」

と。

なかなか面白そうじゃない?

こんな視点から、

ぼくたちの体に眠る健康や、

本能的なパワーの目覚め、

あるいは自然と

調和していきるという生活へ。

それはわれわれにとって

すっげー実りある

智恵になるんじゃないかな。

何気に長らく

中国武術やら気功やらに

携わってきた経験が自分にもあって、

葛巻先生の話には

密かに興味津々。

次回から本格化する

先生たちのお話に

耳を傾けたいところです。

さ、それでは次回から

いよいよ本格的に二十四節気と

その智恵をお届けするぜ。

第一弾は、

1/6日の「小寒」に関する知恵です。

間に合うようにお送りしたいと思うぜぃ!

じゃ、今夜はここまでにしておくぜ。

==============================
■このメルマガを書いているのはこんな人

マーケティング・コンサルタント
加藤夏樹
集客導線の構築など、Webマーケティング
の構築やら先生業を中心に売上UPの指南
を得意するコンサルタント。
ライフワークで気功や神秘哲学の教授に勤しむ。
バリバリーには仕事だけでなく
ライフワークの視点からも協力できると
感じて参画している。
気が付いたらコンサルのくせに実務が
結構降ってきて泣いている。うぇい!
==============================
発行責任者:
リベレーションブランド・バリバリー
代表:吉田 恭隆

公式サイト:http://www.bariberry.jp/

アドレス・お問合せ等
info@bariberry.jp
==============================





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

身体に優しいものが好き。バリバリーのフレグランスに出会うまで香りは苦手でつけたくないと思っていましたが、虫よけにもなるフレグランス「べチベルウィンド」の気持ちよさに夢中に。そこから布製品も愛用してこの気持ちよさを皆様に伝えたいと動いています。