まとめ記事1《香りについてのエトセトラ~自然な香りと命についてその1~》

【香りについてのエトセトラ〜自然な香りと命についてその1〜】

表現時期に入りました!

これから、数回に分けて
自然栽培のよさ
命の素晴らしさを
香りから光を当ててみたいと思います。
ぜひシェアしてくださいませ〜。

〜自然な香りと命についてその1〜

この文章は三行でまとめると

精製された香りは
感情やホルモンを
異常状態にするのでは?

です。

昔は塩をたくさん取ると高血圧になるという話がありました。
それで、塩を控えたりする方が多かったですが、それは過去の話。

現在は血圧が上がるのは精製塩をたくさん取るからだとわかってきました。
天然塩はたくさんとっても高血圧にはなりません。
むしろ、自然塩は血液をきれいにしてくれる、健康の元なのです。

この違いは、何によって生まれるのか。
それは天然塩の中には精製塩のNACL以外の微量な元素が入っているからなのです。
それは66種類にも及ぶ元素です。
海水はこれだけの微量成分が入っているのです。微量ですが、これが命に大切なのです。
海の組成のままの微量元素のきちんとはいっているお塩は、命の輪(後述)がしっかりできていて、身体を健康にしてくれ高血圧にすることなどないのです。

精製された塩分は、身体の体液に作用して、血圧の異常を引き起こしました。
では、香りは何に作用して、何を変えるのでしょうか?

香りは嗅覚の部分と、肺や皮膚から吸収され血液にのり、脳の深い部分(大脳辺縁系)に作用します。香りは五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)の中で唯一、この深さまで届くものです。
そして、この脳の部分は記憶・感情・潜在意識の領域、及び各種ホルモンの分泌に影響を与えます。

この部分に影響を与える香りが、精製されていたらどうなるでしょうか??
誰が考えても、感情や潜在意識、各種ホルモンの異常が起こるのではないかというのは推測できるのではないでしょうか?

近年増えている気分の落ち込みや鬱、
生理不順や睡眠異常や冷え性など。

ただ香りだけがその原因だとは思いません。ですが、部分は全体を表します。けれども、香りから、その問題を変えるきっかけにすることはできるかもしれません。

いろいろと気をつけた、気をつけたいけども、どうもうまくいかないという方は、香りから変えてみるのも一つの方法ではないでしょうか?

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=235783 

 

fb記事はコチラ♪





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事