自分の感じ方の変化で世界が変わった

庭と落ち葉

こんばんは。
スタッフ まことです。

今日のよっしーは、
朝からお庭の気になっているところをカッティングしていたそうです。
そして、あらためて、朝から動くことって気持ちいいんだ!!
と感じたようです。

よっしー
いつも庭が気になっているけれど支配権がなくて
滞っていて、それを解消するために
外に走りに行くかになっていた。
自分の家で解消できるのが最高だなと。

そうそう!
朝から動くのは、とっても気持ちいいです。
パソコンの作業とは違って身体を動かすと爽快な気分になりますもんね。

そんなよっしーの話を聞いていたら面白い話が出てきましたよ。

この木を切っていい?とか庭師さんと話が今までうまく
できなかったよっしー。

庭師さんに

「それを切っていいですか?」

とか、きけなかった時は、

「ここは切るな。」

と言ってくるように、支配してくる人のように見えていたんだそう。
でも、言ってみたら、意外と適当に切ってくれたりしているようですよ。

よっしー
表現することによって世界が変わるんだなと
まこちゃんと体験して楽しいなと感じています。

私も、人に質問したらいいすぐに終わるのに
聞いたら気を悪くしないだろうかと遠慮して物事が進まないことがあります。
この変な遠慮は、何なのでしょうね(^^;

よっしー
全く開発や発信という方向に進んでいませんが、
結局身体はやりたいことをちゃんとやっていてそれをOKを出してあげて
そこに集中していくことがすごくいいんじゃないかと思う。
もう少し冬至くらいまでは、掃除やスタッフと話したり、
整えることをしたい。

今、バリバリーでは新しいスタッフが入って
コミュニケーションを取りながら
仕事を整えていっているところなんです。

私も、これしてみたいと思っていることもあるんだけれど
ありすぎて動けない状態になっていて。
もっと出来たら、、、と落ち込んでをやってしまっていて。
今、やりたいと思ったことならスムーズに進むのでそれをしていくのが
ベストなんだろうなと思っていたところでした。
よっしーの感じていることと同じ!!

よっしー
今のこの状態がダメだと思って、自分を駆り立てようとすると
人からもそのままじゃだめだと言われているように思ったり、
Facebookで喋ってもいない友達にも何か言われているのでは?
思われているのでは?と妄想がはじまるんだよね。
今動いている場所にちゃんと意識を向けて楽しくやっていく感じがいいよね。

今を精一杯感じて、動いていく。
これに尽きるんでしょうね。

明日明後日とまだお休みが続きます。
このお休みの間、今をちゃんと感じてるか意識を向けて
私も過ごしてみますね。

PICK UP!
■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける500円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について

ABOUTこの記事をかいた人

スタッフ まこと

身体に優しいものが好き。バリバリーのフレグランスに出会うまで香りは苦手でつけたくないと思っていましたが、虫よけにもなるフレグランス「べチベルウィンド」の気持ちよさに夢中に。そこから布製品も愛用してこの気持ちよさを皆様に伝えたいと動いています。