花粉対策!テネモス式ペットボトル空気清浄機作ってみたよ。

友人の投稿をみてたら、こんな空気清浄機あるんだー!と(^^)

CThj5dgUEAA3VRh

これ、手軽でお安くていいですよね。

最近花粉もきてるし、なんか空気、気になっていたのですよね。

 

サーキュレーターはうちにあるから、作ろうかなーと思ったのですが、、、

よく考えたら昔作って使わなかったテネモス式の空気清浄機の部品が。。。

ということで、ペットボトル使って、再度作りました(^^)

 

テネモスの原理はこちらを見ていただければ(^^)

焼き塩もすごくおいしくなりますし。

フリーだし、おすすめです。

 

ペットボトルの蓋に熱したドライバーで穴を2つ開けて。

水槽用の空気ポンプをつけるだけで、はい完成。

写真適当でごめんなさーい(笑)

IMG_4202

これは、吸引サイクルで空気を清浄化させてしまい

放射能対策にもなってしまうらしい、驚きの清浄機。

しかもコストは1000円ちょっと。

 

 

厳密に実験とかはしていないけど、

みなさん、素敵な実験した報告もたくさんあるし、

とりあえず、気持ちいいので使ってみて

体感してから、気になったらまた実験してみようと思います。

いいか悪いかわからなくても、まずは心地よい環境ができればいいですもんね。

さすがUさんのネットショップでも扱われているだけありますね♡

IMG_4203

この吸引サイクルについては僕もなるほどと思うところがありますので、

うちの製品開発にもたいへん生かされています。

 

それにしてもすごいのはテネモス式、この飛行機すごいですよね。。。

ちょっと、まだ僕もわかりませんが、いつか理解してみたい♡

 

 

話は変わりますが、、、

テネモスの飯島さん、お会いに行けなかったのが残念。

2月に一度行けそうなタイミングあったのですが、私の身体が行こうとしなくて。。。

これもご縁ですね。

 

 

いろいろと一気には出来ないのですが、

ちょこちょこ気づいた時にやっていくと少しずつ、環境がレベルアップしていっていいですよね(^^)

まだまだ、やったないこととか結構あるけど、

気になった時にやっていきたいと思います。

 



PICK UP!

■間もなく始動する新プロジェクト。
不安定な時代だからこそ……
乞うご期待!
メルマガ登録はコチラから

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項
お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です