布ナプキンのお話

160708
こんにちは☆スタッフ田中です^^
皆さんは布ナプキンを使った事はありますか?私は使い始めて約1年になります。

私がはじめて布ナプキンの存在を知った時の感想は、そんな薄い布で大丈夫なのー?!です。

しかしながら使ってみれば、生理痛は減るし、期間は短くなるし、ケミカルナプキンの端が当たって痒くなっていた肌のストレスはなくなるし。。。

一番驚いたのは、経血は勝手に出てきてしまうわけではなく、意識できればちゃんとトイレに行って出す事ができる生理現象だという事に気が付いたこと^^
薄い布でフォローしきれるの?どころか、トイレで出す事に慣れてしまえば経血はナプキンに「付く」程度になりました。

一番多い日は私の場合だと1時間に1回トイレに行く事になりますが、そのお蔭でその日はできるだけ家にいるようにするし、ハードワークを避けてリラックスを心掛けるので、自分に優しくすることになります。

勿論、その日一日はバリバリーのお仕事もお休みします^^それが許される環境を自分で選んでいく事も自分を大切にする事に繋がります。

そしてお洗濯。
ココロと身体の観察タイム^^
ナプキンを洗う時に自分の体調がわかるのです。経血は食生活の乱れやストレスなどで落ちにくくなるそうです。

まっさかーと思っていましたが。。。
先日、お世話になっているホメオパスさんのアドバイスで感情と食生活を見直したところ、いつもより格段に落ちやすくなりました!
身体って正直ですねー!

ただ、ライフスタイルは人ぞれぞれ。布ナプの使い方も含め正解はなく、どう選んでいくのかはその人のココロと身体に相談するのが一番大事だと思ってます^^

少しずつでも良いから、自分の身体と心を観察して心地よいと思えるほうを選択していくと、自然と自分が望んでいるほうに進んでいけるようになっていくから不思議です^^皆さんもお試しあれ♡

 

バリバリーでも、布ナプキンを作ろう!という話が出ています。いま私は、自分がこよなく愛するプリスティンさんの布ナプを使っていますが、バリバリーの布ナプを使うのもとても楽しみです☆

みなさんも発売した時には、是非、試してみてくださいね~!!
はじめて布ナプにした時のドキドキ感は、いまだに忘れられません☆
毎回の生理が楽しみになっている田中でした。



PICK UP!

■間もなく始動する新プロジェクト。
不安定な時代だからこそ……
乞うご期待!
メルマガ登録はコチラから

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項
お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です