2016参議院選挙が行われますねー。

あたしもティーパーティーとかしようかな。。名古屋だけど(笑)

 

***三宅洋平さんフェイスッブクより***

(徹底拡散希望!!!!!)

【三宅洋平を当選させるために、今、全国のあなたにできること】

さて、太郎くんも俺もスタッフたちも喉もイワシてきた5日目。
泣いても笑っても、あと14日間しか残されていない。

ネット上でのシェア、拡散、そして街頭での選挙フェスで「雰囲気」は作れてきただろう。だが、まだ「あなたの1票」以上の票はそこまで確保されていないと思う。

今、三宅洋平を当選させるために最も正しいアクションを取り始めたのは、
山形から上京してきたうちの親父である。

一昨日、夏越しの大祓いの日に74歳を迎えた親父は、
初日からほぼすべての街宣に立ち会い、
そして事務所での作業にも黙々と携わってきてくれた。

だが、昨日から
「だいたいお前が言ってることはわかったから、
今日からは昼間の現場には行かないよ。
夜の街宣だけ顔出すから。」
と言い残して、どこかへ去って行った。

「親父、何してる?」
とスタッフに尋ねたところ
「あ、なんかずっと携帯で知人、友人に電話をかけては、
その人たちを訪ねているようです」
とのことだった。

そう、今、彼は
選挙戦略上、とてもシンプルで大切なアクションを取り始めている。

1票、1票、知己に電話や面談を繰り返しては
「票を積んで」いるのだ。

【今、あなたにやってほしいこと】

あなたの1票を10票、100票に増やすために、
都内の、そして全国の皆さんにやってもらいたいことがある。

それは「票固め」とも呼ばれるアクションで、
つまり、あなたの家族や友達の票をしっかりと約束してもらうコミュニケーションである。

A・とにかく東京に住む友達に直接会って、チラシを見せる、HPを見せるなどして三宅洋平への投票を約束してもらう

http://miyake-yohei.com

B・都内に住む友達に電話をかけて、三宅洋平への投票を約束してもらう
(例えば公明党支持者の皆さんは、選挙期間中におよそ100〜300人に電話をするのだという)

・メールで「三宅洋平に1票入れて」の直接的投票呼びかけはNG
・LINE、TW、FBなど、SNSはDMも含めてWeb扱いなので、OK

C・「公選ハガキ」という、選挙期間に候補者から無料で送付することのできるハガキを使用する。

まず、あなたはこの「公選ハガキ」をゲットしなければならない。

1・公選ハガキを街頭or事務所でGETする。
東京都から遠いところにいる、全国のあなたは、事務所のメールアドレス http://bit.ly/miyake-hagaki へハガキセットを送ってほしい住所を送る。

2・ハガキが届いたら友達の住所、そしてメッセを一言添えて事務所に送り返す
(このハガキが、事務所から友達へ送られる。)

3・友達へ「今からハガキが届くよ」って電話する

★!ここが重要!★
「え?三宅洋平ってどんな人なの?」「なんでその人を応援してるの?」と云ったような友達の疑問にあなたは答えなければならなくなる。

そこで
「まず、今回は改憲勢力が78議席以上を取ると国会で2/3議席が改憲派になって、改憲が発議されること」
「自民党の改憲草案は、平和主義、基本的人権、国民主権を否定している人たちが作った」
ってことなどを伝える。(参考ブログ:三宅洋平「憲法の改悪を止めるためには」
http://ameblo.jp/miyake-yohei/entry-12168604922.html

それから、選挙情勢としては改憲勢力が優位にすすんでいて、
「そこに対抗する既存政党には心動かなかった人たちの選択肢として、山本太郎と一緒に三宅洋平が東京都内を駆けずり回っていること」
「これまで投票に行ってない人たちがたくさん投票に行くことで分母が変わり、自公政権の組織票、基礎票の計算が大きく狂う。つまり、これまで選挙に行かなった人たちが投票に行くことが、今回はとりわけ国の未来を大きく左右すること」
を伝える。

そして、三宅洋平の政策ビジョンや人となりを伝える。

そして、「わかった、三宅洋平に入れるよ」と約束を取り付ける。

僕と太郎くんが街頭で呼びかけることには限界がある。

洋平と太郎が何万人にも増えて、
直接的に投票の呼びかけを行う、
つまり「動く」ことが今、何より大事なのだ。

なんせこの「直接的な投票呼びかけ」ってのは、
この選挙期間以外にやったら「違法」とされている。
この選挙期間という「魔法の時間」だけに許された、特別な行為なのだ。
やらない手はない。♫

事務所には50万枚のハガキが用意されている。
ここで、どれだけの「基礎票」を作れるか。
それが僕たちの命運を左右すると言っても、過言ではない。

雰囲気だけでは、
想うだけでは、
応援するだけでは、
そして街頭に集まるだけでは、
この国は変えられない。

「今すぐ」
あなたが動くことでしか、
変えられないのだ。

あなたのアクションに、
この国の「新しい政治」が懸かっている。
どん詰まりまで追い込まれた、
この国の「自由」が懸かっている。

「見て」「読んで」「感動」したあなたが
今度は、次なるあなたを生み出すために
残りの日々を費やしてほしいのだ。

繰り返させてもらうが、
「今すぐ」動き出してほしいのだ。

「もう既存の政治には飽き飽きだ!」
そういうあなたの思いを、みんなのアクションで結集させて

昨夜の渋谷で宣言したように

100万票を取りに、
トップ当選という異常なインパクトを生み出すために、
そして自民党、公明党から一人を明確に
落とすために、

力を合わせていただきたい。

お願いします。
「今」動き出してください。

お願いします!!

(メッセージムービー)自分らしくあれる社会 三宅洋平
http://ameblo.jp/miyake-yohei/entry-12172461617.html

「STOP改憲! 2/3議席」
「脱被ばく 測りまくる日本」
「消費税やめて富裕税を」
「自分らしくあれる社会」

・原発即時停止
・廃炉ビジネスの透明化
・TPP入らない
・教育の無償化(小・中・高・大)
・戦争よりも災害に強い自衛隊
・基礎控除を38万円→120万円に(ベーシックインカム)
・破壊から再生の公共事業へ
・R水素、小型風・水力などの地域循環エネルギーを推進
・環境第一(憲法に生態系の権利を)
・動物殺処分0!
・最低賃金の大幅引き上げ
・オーガニック革命(有機・自然農の推進)
・1億万耕(農教育の制度化)
・保育・介護の社会化の徹底

三宅洋平・街頭演説 6/23 高円寺
https://www.youtube.com/watch?v=4hnCHVuzVFI

***転載ここまで***

 

PICK UP!
■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける500円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です