【共感通貨eumoのこと伴走してくれる人募集したい】

【共感通貨eumoのこと伴走してくれる人募集したい】
共感コミュニティ通貨eumoの加盟店座談会行ってきましたー。
やっぱり面白そう!!
でもうちのスタッフの子達は今の仕事で手一杯だから、、、
僕が一人で動くのも辛いので、誰か伴走してくれる人が欲しい。。。
Eumoは僕の理解だと喜びからのギフトでうまく循環する仕組みを作ろうとしているんだよね。
所有の概念を超えて。
それってバリバリーの最初の頃、世界から与えられた美しさをみんなにシェアしてたのもそんな感じだし。
最近では、販売する気がなくなって、落ち込んでる人には香り送りますギフト企画をしばらくやってたのも近いものを感じる。
ギフト企画もドネーションのカゴとか作ってみたけど。
それが成り立てばどんどんやればいいなとずっと思ってたんです。
ギフトする、シェアするって面白くて、適切に行うと、知ってもらって、お友達になるまでの距離がすごく近くなる。
所有しなくては、販売しなくてはというところで、体験してもらえないとか、説明しっかりしなくてはいけないとか、分断があって。
結構余分に力がかかってるところがあって。あれ?なんか世界の仕組み的に騙されてる?とも思うぐらいの時もある。
今年の夏も発作的に虫除けをオーガニックなコミュニティの人たちに原価で分け合いたいと呟いたりしていた(笑)
うちの事業の本質は世界から与えられたものを分かち合うというところなので、
共感してくれる近しい人に、香りに、コンセプトに触れてもらうだけで大成功なのだよね。
イメージとしては
●バリバリーが加盟店になった時に、色々とできることはありそうなのでアイデアを聞いてくれる(必須)
●どの作戦からやっていくと良さそうか一緒に考えてくれる(必須)
●今どこにいるか、どんなことをやっていくか整理してくれるたらなおよし(希望)
●発信までしてくれたらさらに素晴らしい(最高)
という感じではあるけど。
条件としては、、、
●バリバリーのことを見てみて面白いと思ってくれる人
●eumoの仕組みについて理解がある人
●企画を進めるにあたっての必要なものとか想像できる人
という感じでしょうか。。。
と、まだ募集ではないけど座談会に出て、散歩して、
夜に思いついたのでとりあえず書いてみました。
こんな項目あるといいんじゃない?とか
こんなことしたらいいんじゃない?とか
何かあったらコメントとかくれたら嬉しいですー。
 
 




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事