龍涎香ってwhale vomitとも呼ばれるんですよね。

【whale vomit】
龍涎香ってwhale vomitとも呼ばれるんですよね。
(龍涎香を龍のメタファーで捉えてるのは東洋だけ、、、なので、龍脈や水の神様というメタファーと合わせて東洋的な解釈で面白いとおもってます。。。。いつか表現したい。。。)
直訳するとクジラの吐瀉物。
一般的には糞と一緒に排泄されると考えられているのだけど。
まだ、龍涎香は生成も謎に包まれているので、いろんな説があります。
そして、今回触れたこの龍涎香。
抽出してみたところ、、、
なんか吐瀉物の臭い、、、!!!
糞の香りは、うすーく伸ばしてローズとかと合わせるとすごくいい感じなのですが。
(絵とかで光を書くためには暗い部分を書くとかと近い感じ)
むしろ、この糞はいい感じだなとか、思うようになってきてしまったのですが(笑)
このvomitさんは身体が拒否反応ww
いつか試してみたいけど、とりあえずはお蔵入りにします。
この拒否反応具合は、むしろ使える可能性は結構あるのですが、、、
助手の人がいればささっと作ってもらうのですが。
冬は身体があまり動かないので、とりあえずお蔵入り。。。
他に作りたいものがあるので、そちらを先に作ります。
そうか、君のような龍涎香がwhale vomitの語源なのかもね、、、
と知れたのは嬉しいのだけど。
これだけ全く使えないと、ああ残念。
今まで龍涎香は何種類も抽出してきたんですけど
底に流れる香りは確かに同じなのだけど
一つとして同じ香りはなくて、本当に面白いなと思います。
一期一会の香りですね。。。
 




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事