リモートワークで煮詰まってきたり憂鬱な時に今すぐできる解消法

緑葉イメージ
緑葉イメージ

自宅でリモートワークをされている方も多い今日この頃。在宅ワークは気楽でマイペースに働けるのがいいところなのですが、何かと籠りがちでもあります。

我らが「よっしー」さんが、リモートワークに煮詰まったときのアイデアを動画でシェアしてくれました。ブログでも、よっしーさんのアイデアをお届けします。

リモートワーク大切なのは命のバランスを整えること

リモートワークで仕事をしていると、「画面と自分」のやりとりになるので、あまり「感覚」を使わずに長い時間を過ごすことになります。これは自然から少し離れた状態なのだとか。

そうすると段々と私たちは煮詰まってきて、散歩に出かけたり、コーヒーを飲んだり、アロマを焚いたりします。

そんな時に、よっしーさんがおすすめするのは非加熱のフレグランスです。

なぜ非加熱をおススメするのかというと、熱で加工しないので「命のバランス」を保てるから。自然のバランスを保つように作られたフレグランスなんだそうです。

熱で加工すると、どうしても命のバランスが凝縮されて、自然のバランスから少し離れる感覚があるのだとか。

非加熱は作るまでに手間がかかるのですが、命のバランスや自然のバランスを保つように作られたフレグランスなのです。

非加熱フレグランスで流れをつくる

よっしーさん曰く、非加熱フレグランスは「水の質感」があり、身体がゆるみ、しみこんでいく感覚があるのだそうです。

水は、大きな流れを作り出す生命の源。太陽の光が降り注いで稲が育ち、私たちがそれを頂いて消化して排泄して、大きな流れの中に生きているんですね。

よっしーさんが今回動画を上げたのにも「流れ」があって、スタッフからそろそろ動画どうですか?という声があって、それを受け取って返してみたら、本当は苦手だったはずなのに、できちゃったのだそうです。

そんな「呼吸のような流れの中に生きる」ことが、自然な流れであり命の源に触れることなのではと話しています。

水の質感で循環を

リモートワークで煮詰まるのは、パソコン仕事が「自分の世界」だから。外の世界に触れて循環を起こすことが大切で、非加熱フレグランスの水の質感はそこをサポートしてくれるはずです。

水の質感で流れをつくり、生命力を取り戻し、感覚を取り戻し、自然に触れる。そんな自然の中で生きる循環に、あなたも入ってみませんか?

よっしーさんがお勧めするのは「金木犀」と「環境対策フレグランス(クリスタル入り)」。水の質感や香りをぜひご自身で感じてみてください。きっと豊かな体験になることでしょう。

 

◇おすすめフレグランス◇

非加熱未精製の金木犀の香り

→非加熱フレグランス 金木犀

国産の金木犀を旬の真ん中で採取、非加熱未精製で抽出。甘く、どこか懐かしい金木犀の香りをお楽しみください。

 

環境対策フレグランス

→環境対策フレグランス

磁波・放射能対策にも。様々な周波数に対応する環境対策フレグランスです。

 

まとめ

職場で同僚や上司と何気なく話をすることで気分転換ができますが、あれもひとつの「流れ」なんですね。閉じがちな状況の中で、いかにストレスを減らし自然な循環の輪の中に戻っていくのか。

非加熱フレグランスで心も体も瑞々しく、自然のバランスを取り、よっしーさんにこんなこと聞きたい!という方へ伝えたいですね。

 

ご質問募集中です!

「よっしーに、こんなこと聞きたい!」という方はこちらのフォームまで!

「一緒に呼吸していけたら嬉しいです!」とのことなので、あなたのご質問・ご感想お待ちしてます!

ありがとうございました。

 





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける500円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について