【満員御礼】「フォースの使い方稽古」8月28日(日)13時~@名古屋・野並

7月10日に開催した

【身体と心を通じて世界を探求する技術の研究会】

koe1

この講座に出た人だけしかわからないかもしれない話題。

 
最近の僕の流行はゼロポイントおじいさん。

ゼロポイントと言ってもあんまり大したものではなく

I先生の言う、

地球の引力に逆らわない、二日酔いの明け方、リラックスしたというか、

世界のすべてがどうでもいいゼロポイント。
 
いわゆる心理系の世界では

安全安心な場を作ることにより、ここに近づく。

こうあるべきという構造体が解体されて

感情的な流体が流れ流れていろんな体験をして、

解放され、 段々と滞りが減っていく。

ここには結構居続けているので、なれた感覚。
 
それが先日の稽古で少し発展して、

胸の中の滞りも、全て抜いて行ったらどうなるか。

更にこだわりがなくなっていったらどうなるかの実験になっていった。
 

その感覚、結構面白くて、

二日酔いの明け方、は、

特にやる気のないおじいちゃんの感じで、

おじいちゃんを基本として、

いろんな人格が入っては出て行く。

それは楽しくてきもちよい。

 

笛も練習したけど、

一息ごとに胸の中と頭のなかが消えてしまって、

全く新しい世界が入ってくる感じ。
 
そんなとき僕は

相手の感覚吸い込んでいるようで

その吸い込んだ感覚から、新たな発想が降りてくる。
 

I先生のもう一つの表現の吸い込む感じという感じだと、

相手と世界が重ね合わされる感じになる。
 
これを世界と重ね合わせると

世界のエネルギー感を実現するためのアイデアが降りてくる感じになる。

液体が共鳴して、

世界から構造を教えてもらえる

それを実現する。
 
そういう意味で

僕の特性やはり設計図を引く人みたいというか、

最近設計図作るのも疲れるようになってきたから

引くこともしないで、共鳴が一番楽なようだ。
 
なので今、
チームで動いているのだと思う。
 
そういう意味では

先日I先生にやっていただいたように

僕がおじいちゃんで、周りの人に僕を介して世界に力をかけると

すごく世界は動きやすい可能性はある。
 
理論上はそれがいいなと頭では思ってるけど、

それは理論なので、多分違う。
 
もう少し考えずに歩いてみる。

よくわからないけど。。。
 
考えずに、恐れずに、ただ一歩踏み出すだけだよね。
 
zoomでいろんな人とはなそーっと。
 
あと、おじいさんのまま動くとはどういうことか。

おじいさん、いろんな人格入ってきて、発動するけど

そのまま動くと疲れるし。
 
なかなか楽しい稽古稽古。

次回開催決定★満員御礼
8/28
13時から
多分、野並コミュニティセンターにて。

 

vetiverbanner1

 

 




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA